--------



2011-12-06

アンパンマンのおもちゃ

先日アイロン掛けしながらテレビをつけたら
“ジャパネットたかた”のテレビショッピングがやっていて
しばらくぼーっと見るでもなく音だけ聞いてたのですが
突然アンパンマンのテーマ曲とともにオモチャの紹介が始まりました。

アンパンマンおしゃべりいっぱいことばずかん

anpanman.jpg

マイクみたいなものを本に近づけると
アンパンマンが動物の名前を教えてくれたり
ピアノの鍵盤に近づけたらドレミが聞こえたりよく出来てる

近頃孫はよく訳のわからん事をしゃべってます。
『しい・しい』は食べ物欲しいという意味だし
『まんまん』はアンパンマン

思わずこの絵本を持って私の膝の上に座る孫を想像してしまったわ

欲しい~~

待て待て!!
娘に持ってるのかどうか聞かなければ・・・
必要かどうかも・・

冷静に考えて
何でも買い与えるばか丸出しのおばあちゃんになるのもいやだし・・・

ちょっと頭を冷やすつもりであまり考えずにいたら
今日行ったイオンで同じ物に遭遇しました。
それも、イオンカード会員様への特別価格で!

テレビで見たよりもかなり安い(*_*)

速攻で娘に電話を入れて『いるのか?いらんのか?』聞きました。
娘も評判がいい商品なので前から買おうと思ってたらしいのです。

一応クリスマスのプレゼント包装にして貰ったのですが
たぶんクリスマスに関係なく箱を開けると思います。

喜ぶ顔は娘だけ
孫は食べ物と違うから振り回すかもしれないけど
どんな反応をするか早く見てみたいわ~


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

2011-12-05

魔法の世界から現実へ

IMG_3823.jpg



4日間の夢の世界から舞い戻ってきました。

私は4年ぶり、娘は7年ぶりの東京ディズニーリゾート

修学旅行生もいなくてパークは空いていました。
恐い乗り物はパスしましたが孫と乗れる物はすべて制覇かなぁ~
何と言っても威力を発揮したのは3デーパークチケット
3日目はシーもランドも入園し放題になります。
ランド→シー→ランド→シー 2往復
買い忘れたお土産、見残したパレード
デジタルカメラの現像もこの日にまとめてやりました。

娘と孫もキャラクターとの写真撮影はバッチリ
でも、見せてもらったミッキーと孫との2ショット写真
すごい顔で泣いてる孫の顔が・・・もったいない

1歳半の孫にはまだここの楽しさはわからないようです!

3人の中で一番楽しんでたのは娘です
娘のストレス発散に私と孫が付き合わされたようなもの

私はというと
もちろん楽しかったけど疲れました。

抱っこのしすぎで
帰った次の日は朝からマッサージへ
ようやく肩がよくなってきたと思ったら次は腰か?

そして、旅行の間に録画しまくってた韓流連続ドラマ
ハードディスクの残り時間が2分しかない(@_@;)ので
疲れた身体を休める間もなく
次の録画のために義務のように帰ったその日に見まくりましたわ

洗濯・掃除・食事の支度と日常の生活に戻ると
やはりディズニーが懐かしく思い出されます。

今から○十年も前の若かりし頃、初めて妹と訪れた東京ディズニーランド
あの頃のワクワク感は今とちっとも変わっていません

ただ、体が重くなった分本当はリゾート気分を味わいたかったなぁ~
でも、孫が小さいからこれはまだ無理っか!!

DSC01320.jpg
    ↑
少しパークを抜け出して一人でホテルへ帰りました。
一人でお茶して部屋に戻り景色をパチリ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

2011-11-28

iPhoneのFace Timeは使える

iPhone同志でwi-fi環境が整っていれば
Face Timeが使えます。

娘がiPhoneに機種変をしました。今度はiPhone4s

お互い顔を見ながらテレビ電話のように会話できて無料

私はもっぱら孫やワンコの顔を見ています。
最近芸もしてくれるので盛り上がりますわ~

話の途中で見せたい物があればその場で映して意見も聞けます。

時々、もうちょっと右が見たい・・下が見たい・・・と思ったら
自分のiPhone傾けて覗きこんでしまってるんですが

“見えへんちゅうねん” (・・;)

IMG_9919.jpg


Face Timeで話しながら写真も撮りました。
左上には自分がいる場所の映像が出ています


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

2011-11-26

特典航空券で東京ディズニーリゾート

今月の末頃から娘・孫・私の3人で
3泊4日で東京ディズニーリゾートへ行ってきます。

いろんなパンフも取り寄せて検討して見たのですが
ほとんどの旅行が1泊か2泊
『早期申し込み特典』や『お子様に○○プレゼント』と書かれてたけど
1歳半のウチの孫はその対象にはなりません。

それなら、少ないマイルで搭乗する事が出来る期間中と言う事もあったので
JALマイルを使って旅行する事に決めました。

飛行機往復2人分タダです。

宿泊はシェラトン・グランデ・トーキョーベイ
3デーチケットも用意

今日『はこBOON』でホテルあてに荷物も送りました。

IMG_7393.jpg


Yahoo!宅配は値段が比較できるので便利ですよ

娘は行きも帰りも宅配を利用するので
持っていく物すべて段ボールに入れるそうです。
思いスーツケースに入れる意味がないものね!

滞在型の旅行ならこれからは宅配だわ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

2011-11-24

B3(ビースリー)のパンツ

『一度はいたらやめられない魔法のパンツ』
ほんま止められなくなってしまいました。

ストレッチがあるので座ってもしんどくない。
何度はいても膝の部分が出ない、しっかりとした生地
体系が少々太っても痩せてもパンツが体に従ってくれて融通がきく
難点はチョット値段がお高いこと
いつもの『イ○ン』のパンツなら5本は買えます。

仕事を辞めてからは買ってませんでした。

でもジーンズタイプが欲しかったので
清水の舞台から飛び降りるつもりで
エイ~とばかりに今日、買ってしまいました。

オールシーズンはけるジーンズですが真冬はちょっと寒いかなぁ?
下にヒートなんちゃらをはく方がいいかも・・・

B3はセールをしないので少しでもお得になればと思い
今日はイオンモールに行かずに
地元の天王寺ミオと言うファッションビルで買って来ました。
こちらのクレジット機能付きのミオカードを使うと
商品の8%のポイントが付くんです。


それと、ここのクレジットカードはセゾンカード

セゾンカードのNetアンサーIDとYahoo! JAPAN IDとID連携すると
セゾンカードで買った商品の金額が
Yahoo!スタークラブのランクアップ対象になったりします。
詳細はこちら→


いつもは楽天ばかりでYahoo!はたまにしか使った事がないのですが
Yahoo!のほうがポイント40倍なんてえげつないキャンペーンしてるので
久しぶりに買い物好き主婦マイラーの気持ちを掻き立てられました

57_purple_muji.jpg


魔法のストレッチパンツ

もちろん私のお尻ではありません





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : ショッピング
ジャンル : ライフ

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
