--------



2011-11-07

10年ぶりの同窓会

未だにその時の余韻を楽しんでます!


11名中9名が集まった同窓会
30年以上連絡を取り合ってなかった人もいました。
わざわざ関東から駆け付けてくれた人も・・・

ワクワクドキドキの連続だったけど
人ごみの中でもすぐに見つける事が出来ました。
『ちっとも変っていなかった』とは言えないけど
学生時代の写真にそのまましわをプラスしたよう~


席に着くなり『暑い~暑い~』の連呼
上着脱いで扇子でパタパタあおいで
ビールを飲んでおいしい和食を食べながらのおしゃべり

専業主婦は私を含めて3名であとはまだ現役で働いています。
子供が大きくなって手がかからなくなったら次は親の介護
そして自分の更年期の事でどの人の悩みも同じでした。

もう少し時間があれば子供の事・夫の事に話が膨らんだかなぁ?

これは次回のお楽しみという事で!!

会の最後にメルアド・携帯番号・住所も交換して
『年賀状ちょうだい』 ←ここがアナログだと思う・・・で会を終えました。

これを機会にまた付き合う事になりそうです。
携帯登録がんばります!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

2011-10-26

つけまつげは買ったけど・・・

夏が過ぎ汗をかく事も少なくなったので
お目目のお化粧を再開しました。

最近思うのですが
歳をとってからアイラインが引きにくい
目の廻りがたるみギャザーがよってるみたいで
ペンシルタイプは所々太くなったり細くなったりでうまく描けない
だからアイライナーは筆タイプを使っています。


でもつけまつげにも興味津々
娘が泊まるたびに私の足の裏にくっついてくるつけまつげ
最初はなんじゃこりゃ~と思ったけど
娘見てたらなかなか楽そうです

コツさえつかめれば
ラインやマスカラつけるよりお化粧してる感じがする


最初は若い子の化粧道具と思ってたけど
こう世の中に出回ってると
この中の一つぐらい私にピッタリのものがあるのでは?って思ってしまったわ

娘にこの事を話しすると
『最初は慣れるまで100均で練習したら?』と言われてしまいました。

で、100均で買ったつけまつげですが
自分でするにはちょっと不安もあるんで
やっぱり娘が来た時に教えてもらおう!!

IMG_3175.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

2011-10-21

わが家の飲料水

お水をケースで買っています。

もちろん備えのつもりもあるのですが
ペットボトルの水しか飲まない夫のため
常にお水かお茶のペットボトルを枕元に置いています。

家には水道に取り付けるカートリッジタイプの浄水器もあります。
でもそれを飲むのは私か息子で夫は飲む事はない

なぜかペットボトルにこだわる夫

だからリサイクルごみの日はペットボトルの山ができます



ならば・・・・・

カラになったペットボトルに浄水器のお水を入れて冷蔵庫に置く事にしました。
(もちろん内緒です)

何にも言わんと飲んでますわ。

やはり夫にとって水の味よりもペットボトルで飲む事が大事なようで・・・

当分これで頑張ってみようかと思います。

 

  ますます、内緒のブログになってしまいました~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

2011-10-13

自分をほめた日

来月13年ぶりに短大時代の友達と同窓会をします。
言いだしっぺなので幹事をすることになり
先日から13年前に作った名簿を見ながら電話しています

全員で10名、ウチ6名とは連絡がついたけど3名は今も所在不明
そしてもう1名・・所在不明になりかけました

その日私は、たまたま出かける用事があって歯を磨いてたら
30年以上も前の古い名簿を持ってた事を思い出しました。
記憶なんてこんなものですね。
突然にふっと浮かんできたんです

名簿は嫁入り道具と一緒に持ってきてました。

当時の名簿は今のように個人情報にうるさくなく
住所・電話番号もばっちり

『13年前に会った時は実家にお母さんが1人で住んでいるって言ってたよな~』

名簿に記載の電話番号に電話するも『現在使われておりません』で繋がらず

『ひょっとしたら市外局番も変わっているのかも・・』

ネットで住所を検索すると市外局番が変わって
市内局番の頭に数字が足されているのがわかりました。

気を取り直して一か八かで電話すると
ばっちり、捜してた彼女の家に繋がりました。

偶然、彼女が家に遊びに来ているのもわかり
同窓会を開く連絡もその時に話す事が出来ました。

短大時代の名簿を大事に持っていたから
電話番号が変わっていてもあきらめずに追跡したから
彼女と連絡がついて来月会う約束もできたんです。
その行動がなければ多分一生会う事もなかったと思います。

機転がきいた自分を本気で褒めてやりました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

2011-10-11

モモンガカーディを求めて

3日前に知った言葉『モモンガカーディ』
娘が着てた今年流行りのカーディガン

両手ひろげると動物のモモンガに似てて
ダボッとしてるからあわてて着ると左右の袖の長さが変わる
でもごまかしがきく(もちろん体型も)
とっても便利なカーディガン

背が低い私でも綺麗なシルエットが出て
素材も今の時期にピッタリですごく気に入ったんです。

娘に『気にいったから売って!!』のラブコールを送ったんですが
取り合ってもらえず
『しまむらアベイルで2週間前に買ったから行ってみたら』と言われてしまいました。

近くにアベイルがないんで電車に乗って出かけ
カーディガン捜してたら
モモンガかミサンガかモンキーかわからんようになってきて焦ったわ~
オバチャンは横文字が苦手です。


必死になって探したけどなくて
2週間前ではないですよね~

結局何も買わずじまいで
大阪では見慣れないドーナツ屋さん
『ドーナッツ ブリエ』で休憩して帰ってきました。

IMG_5573.jpg


ミスタードーナツの新しい形態のお店かと思いましたが違いました。
お味もなかなかおいしかったです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
