--------



2011-03-05

映画『ヒア アフター』

監督クリント・イーストウッド
主演マット・デイモン
製作総指揮スピルバーグ



映画の予告編はこちらに 




死んだ人と交信が出来る霊能者を
マット・デイモンが演じています

交信することによっていつも
自分にとって大切な人が去って寂しい思いを感じ
死後の世界の人との交流を極力避けてた霊能者

死後の世界を見てしまうジャーナリスト

大切な双子の兄を突然の事故で失ってしまい
もう一度兄に会いたいと願う少年

接点のない3人のそれぞれの物語

それがどうつながってゆくのか興味があったので
2時間ちょっとの映画ですがくぎ付けになり
あっという間に終わったって感じです。

特に死んだ兄を感じたい少年が
マット演じる霊能者に会いに行くシーンは
自然と涙がでてきました。

死後の世界がテーマなので結果がでない映画でしたが
何か余韻の残るストーリーだったと思います


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

2011-02-11

私の韓流ドラマの歩き方


毎日、たくさんの韓流ドラマ放送
限りある?自由時間に何を見るか???とても重要です。

以前に買った韓流ドラマの本
概要・放送年月日・出演者・当時の視聴率が載っていて
今でもすごく活用しています。

2011021120380001.jpg


特に視聴率は
私が視聴するかどうか決める時に参考になります。
たまにどうして人気あったのかわからないドラマもあるけどね。

最近ハマってるドラマ『ガラスの城
(ユン・ソイ/イ・ジヌク/キム・スンス出演)
何となくボーッと見てたのが
見ているうちにだんだん面白くなってきた。
でも、これは私の本には載ってないの。

韓流らしく家族のあり方を問うドラマですが
次の展開が気になる

で、私の悪い癖が出た

『ガラスの城 あらすじ』でネットで調べてしまうんです。
『ガラスの城』で検索しても相関図・ネタばれ・あらすじ・最終回と
ずるずると出てきます。

それだけ、私と同じように調べてる人が多いという事?

友達には、あきれられるけど
最後が気になってせっかちな私は待ってられないわ。

そう、・・・そういうこと・・
最終回まで展開がわかりましたよ。
でも、ないしょにしますね!!

時々、レンタルショップでも同じことをやってしまいます。
気になるドラマのケースの裏のあらすじを
老眼鏡かけて、1話から順番に読みはじめたらもう止まらない。
10分で完結

ドラマのコーナーで
一心不乱に箱の裏を見ている人を見かけたら
それは、わたしかも・・です。

ガラスの城 DVD-BOXIガラスの城 DVD-BOXI
(2010/02/26)
イ・ジヌク、キム・スンス 他

商品詳細を見る




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

2011-01-23

2本の『グリー』が面白い

最近は、韓国ドラマも一休み
でも、ドラマは見てます


以前、『特ダネ!』で小倉さんも絶賛していたドラマ
グリー(Glee)にハマっています。


ドラマの内容はこちら→ 

とにかく歌が半端じゃなくウマイ
歌い上げてるって感じです

曲も聞いたことあるものばかりで全然空きない。
あっという間に4話見てしまいました。

4月からNHKBSでもドラマが始まるようです。
日本語吹き替えになるだろうけど歌は絶対吹き替え無理なはず

あともう一本
遅ればせながらアグリー・ベティにはまっています。
CS Super! dramaTVでシーズン1から放送してるんですが→ 

これがまた面白い。
おせいじにも美人やら可愛いやら言えないベティ
(顔の骨格が芸術家になった笑ってはいけないのジミーちゃんに似てる)

モード誌の編集長付アシスタントになるんだけど
このアシスタントになった理由が
女たらしの編集長もベティなら手を出さないだろうからという
編集長の父親でもある会長が採用
採用された理由が自分の才能ではないのがわかり
ベティもがっくりなんだけど
持ち前の明るさ・賢さで、すぐに才能を発揮し
あらゆる敵から編集長のピンチを救い、
なくてはならない存在になってゆく

編集長の敵役には
ヴァネッサ・ウィリアムス

この人、どこかで見た事あると思ってたら
映画『イレイザー』にシュワちゃんと出てて
日本の薬セデスのCMをしてた人

いつまでも美しいですがやはり年齢は隠せずです。
→人の事は言えませんが・・・

これも現在NHKでシーズン4がやっているようです。

寒いし、お給料日前なんで家でおとなしくドラマを見ることにします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

2011-01-19

映画『ソーシャル・ネットワーク』(ネタばれあり)


少し前に発表になったゴールデン・グローブ賞で4部門受賞
Facebook創設者マーク・ザッカーバーグのおはなし


あえて一言でいえば、
根性の悪いオタクの映画だったように思います。

まだ、26歳の主人公に波乱万丈ストーリーを
期待する方が難しいのかもしれません。

ストーリーは
Facebookを立ち上げるきっかけとなった出来事から始まり

“こんな根性の悪い息子の親の顔を見たい”と思っても
親子の場面は一切出てきません。

最後は組織が大きくなり会員も増えたが
金の話がこじれて裏切ったり裏切られたり
訴訟もおこされ

根性の悪さがあだとなり
和解せざるを得なくなったところまでが描かれています。

また、波乱万丈がない分
主人公が丁寧に描かれてる様に思いました。

根性悪いと書きましたが
根っからの悪人ではなく
ひょっとしたら取り巻きが悪い方、悪い方へ
主人公を導いていったのかなぁ?と思うぐらい

でも、良い人として描かれているところは全くなかったです。

普通は贔屓目に見ても少しは良いところ描きそうなものなのに
実生活でもよっぽどひどい事しているのかなぁと
勘ぐってしまいました。

でも何と言っても億万長者
ウチの子供と変わらない年代なんで
そんな子供を持った親がうらやまし~い


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

2011-01-12

韓国ドラマ『神の天秤』

今このドラマにはまっています。
韓国では最初は視聴率も低かったけれど
終わりに近づく程、視聴率も上がってきたようです。

お正月に16話いっき放送があったので全部とりだめました。
その後、家族からはブーイングの嵐が・・

ハードディスクがJ-COM・HDDのため
DVDにダビングできない。

早めに視聴して次の録画番組のために容量をあけておかないと
夫の大好きな洋画も録画できない。
ハードディスクの奪い合いです。

家には3台デッキがあるけど
そのうちの2台はいつ見るかわからない私の韓国ドラマが録画してあり
唯一、J-COMハードディスクだけ夫が死守してます。

早く見終わってくれと言う事で
昨日は一気に8話まで見ました。

話の詳細はこちら→
法廷ドラマで犯人も初めからわかっていて
それを追いつめてゆく心理戦だらけですが
テンポがいいから全然あきがこない。

ただ、法律の専門用語とかたまに出てくると
1.3倍速ではしんどいので、これはじっくり聞いてます。

あ、あ、 残り3話、

大どんでん返しがあるのかーーー

もうネットしてる場合ではない。

続き見てきます

では、


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
