--------



2011-04-07

今日のお昼はラーメン


どうとんぼり神座(かむくら)ラーメン店

なんどとなく店の前を通ってるのに
並んでる人の多さに驚きいつも素通り

このお店が今月末にオープンするあべのキューズタウン内
viaあべのWalkにひと足早くにオープンしました。

開店日から使えるラーメン300円引きの折り込みチラシも
新聞に入ってたからぜひ行ってみたかった。

ラーメン食べに行くだけでテンション上がるのがわかる
冷静に考えれば
 こんなことぐらいでしか喜びを見いだせない自分が悲しい

2011040711560000.jpg


見た目はとんこつスープですが
野菜がたっぷりであっさりしている・・女の人向きかなぁ~
写真のおねぎは別料金で頼んだ息子からもらったもの

おいしいラーメン600円

まだ、オープンはしていませんが
天下一品のラーメン屋さんも近くにできる。
コメダ珈琲
クリスピードーナツ
マザーリーフ
行きたいところがわんさか
(ぜんぶ食べ物屋さんですが・・)

プレオープン楽しみにしています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : +お外でごはん+
ジャンル : グルメ

2011-04-06

かりんとう購入

義母の病院の付添いで大阪市バスに乗りました
日常生活でバスはほとんど乗らないです。
子供が小学生の時バスケットの試合の付添いで乗った時以来だと思う。

市内にもバスがないといけない所がまだまだたくさんある
今日行った病院もその一つ

帰りは天気も良かったので私だけ途中下車しました。

昔よく自転車で走った商店街
アーケードはそのままだけどお店は様変わりしている

ここには地元では有名な米菓子屋さんがあって
かりんとうを一袋買いました。

どうしてかりんとうかと言うと

今から5年以上前、
関西で有名な紅白の司会もしておられた女性タレントさんが
自分のTV番組で
楽屋見舞に差し入れられたかりんとうがとても美味しかったと
テレビで大絶賛
そして、ポロっと市内○○区と言ったもんだから
次の日からTVを見ていた私の職場・スポーツクラブの人たちが
こぞって『どこやどこや』と探しまわり
話題騒然となり購入まで3カ月待ったいわくつきの物だから

でも、待った甲斐はありましたよ~
今まで見た事もない珍しい形で歯ごたえも良く甘すぎず
本当においしくて満足でした。

2011040616120000.jpg


2011040616130001.jpg


久しぶりに入ったお店、
他にもたくさん商品が陳列されてたけど
やっぱり今でもこのかりんとうが人気商品なのか
一番幅をきかせているようにみえます。

個人商店で相変わらずまとめ買いは言いづらいので
また欲しくなったら一袋買いに来よう!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

2011-02-13

りんくうプレミアム・アウトレット

1カ月以上前からのお約束
夫、私、息子の3人で大阪関西空港近く
りんくうプレミアムアウトレットへ行ってきました。

2011021310200000.jpg


ただ、行っただけじゃない
お買いものもしましたよ

と、言っても買い物しはったのは
車の運転手に徹すると言ってたはずの夫ばかり

想定外の出来事でした。

私もそうだけど
息子も欲しい物がなかったらしい

でも、彼は参加することに意義があったらしく
来た事に満足していました

で、オヤジの買い物
やれ、ゴルフだ~ シューズだ~ とのりのり

まあ、元気で稼いでくれてる分
ここいらはしょうがないっかナ・・

2月でバーゲン時期も過ぎてるんで
混雑している事もなくほどほどの入りで
お天気も良く気持ちよかった。

また、暖かくなったら行きたいなぁ~

2011021319520000(1).jpg


スタバのマグカップ
去年のバレンタインの物のようで30%引きで購入しました
私はこれだけ!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

2011-01-30

大阪女子マラソンとシャトレーゼ

お昼はラーメンを食べに行き
帰りにシャトレーゼによってケーキ&アイスを買いました。

シャトレーゼ付近で何やらすごい人だかりが・・
そう今日、ここ大阪は女子マラソンの開催日
ちょうど、このシャトレーゼ前の交差点でランナーが左折する


marasonn.jpg


でも、でも写メをとっている場合じゃあない
(このときまではお気楽さん(*^▽^*) )

ランナーが通過すれば
封鎖されてた道路も通れるようになると甘く見てたけど
お昼の12時から15時までずっと道路封鎖は続く

失敗しました

ラーメン食べに行ったのも予定外だったしすっかり忘れていた。

今年から女子マラソンのコースが変わり
家から歩いて2、3分の所で
走って来るランナーの姿が見れると気軽に考えていたけど

車で外出した場合
我が家の周りの道路も封鎖の連続

西から侵入する道路だけ、かろうじて封鎖は免れたけど
家はこのマラソンのせいで陸の孤島と化してしまい
家に帰れなくなってしまいました。

げっ、アイス・ケーキも買ったのに・・

ガソリンまき散らし、夫は切れそうになるし
周りの道路も大混雑で
普段10分で帰れるところ
家につくのに2時間かかりました。

マラソンタイムと変わらへん

2011013015020000_20110130211956.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

2011-01-15

門真南駅→門真運転免許試験場経由→大日イオン

何の事かと申しますと今日一日このルートを踏破してきました。

門真地図


門真市=大阪府北東
   パナソニックとタイガー魔法瓶の本社あり
・・ ウィキ参照

去年の暮れに紛失した運転免許証の再交付に行ったのですが
大阪府の運転免許試験場は
ここと大阪南部堺市の光明池試験場の2か所のみで
私は免許は光明池でとったので
門真市へ行くのは初めてです。

今日金曜日は大阪市地下鉄が乗り放題で600円の日
これを利用できないかと道路地図帳とにらめっこした結果
地下鉄の最終地点門真南駅から試験場へ行ける事が判明
歩いて20分ほどなので行ってみる事にしました。

それで利用したのが携帯電話の地図アプリ

地図は細かいので思い切り画面を拡大し
老眼鏡も必需品です。

ナビの案内通りについて行くと
絶対地元の人しかわからない様なとんでもない細い路地に入っていき
ほんまかいなぁ~ 思わず躊躇しましたが
歩行者だけが通れる道路だとわかり私も納得しました。

ナビの“どや顔”が眼に浮かびます。

免許の交付を受けてから大日イオンまで40分
天気もすごく良く、
途中初めて一人でくら寿司でお昼もしたし

2011011412120000.jpg


合わせて1時間ほど気持ちのいいお散歩が出来ました。
まだまだこれから寒い日が続くけど
たまにはまったく知らない土地へ出かけるのもいいですね!

その時はまた地図アプリを使うつもりです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
