--------



2011-01-29

まだまだ踏ん切れない保険


保険診断をしてもらってその後、
加入するかどうか電話がかかってきました。

終身医療保険終身払い
自分が辞めたいと思うまでずっと払い続けるコース
月々約5000円

加入する事にほとんど気持ちが傾いていたんですが
踏ん切りがつきません。

5000円×12カ月×余命(平均寿命で考えてあと30年)
180万円???

リアルに病気が気になる歳
体調悪そうだったら=保険に入らないと・・ って思ってしまうわ

何かしらの病気になれば払った分保険金が入ってくる
元気なら180万円捨てることになる

元気なら損する???

イエイエ、そんな事ないんでしょうが

何だか保険で博打してるような気分です。

そういえば保険料って“掛ける”って言いますが
“賭ける”が正しいんじゃないのかなぁ~~

今日孫に会ってきました。

DSC004111.jpg


余りに無邪気に遊ぶ姿に思わずパチリ
邪念を捨てます
捨てるように努力します


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

賭け

ホントに、おっしゃる通り
保険て、賭けなのかも~!!
自分が元気で一生を終えられたら良いけれど
もしも病気になったら、と考えると
保険を賭け!?とくのは、仕方無い事
かもしれませんね~^^;
それにしてもお孫さんのぷくぷくしたあんよが
なんとも、かわいいし、癒されますね^^

Re: 賭け

パセリさんへ、

種類が多すぎて保険に入るのが難しいです。
その前に入るか入らないか決めかねています。

孫はやっぱりかわいいv-351
会うたびに成長しているのがわかります
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
