--------

スポンサーサイト


2011-01-24

レンタルショップで私はクレーマー


と、夫から言われています。

以前に海外ドラマの『24(twenty four)』をレンタルしたのがきっかけ

人気商品のためかDVDディスクの汚れがひどくいつも突然に動画が止まってしまう
デッキをクリーニングしたりDVDを拭いたり
なんとか無理やり進めようと苦労して進めてもすぐエンドロール

えっ?! オイオイ  なんでやねん ヾ(- -;)意味わからん・・

だいたい1本に2、3話入ってるから
最初の1話目で止まったら悲惨です。
次のシーンへ飛ばして見る事は出来るけど
見てるドラマが『24』、1話見ないと頭がついて行かなくなる

往復1時間かけてお店に持って行って
事情を話してクリーニングして貰ってました

こんな事が何度もあり
そのたびに店に行ってクリーニングしてもらい
お詫びの品の無料チケットも貰って
多いときは無料チケットが5枚たまってしまい

しまいに私、きれました。

“チケットいらんから見れるDVD貸して!”

それから私が借りるたびに時間かかるけど
機械で研磨してくれるようになって

会員証出したら研磨に進む
   これって、画面に申し送りの文章が出てるんだと思う

その事を夫に言ったら
“要注意人物になってるんちがうか?”って言われました。

でも、正直そんなのどうでもいい。
途中でやめたら今まで見てた意味がない。

その後、夫も同じ事が起こり私と同様きれてたわ。

ざま~みろです

ショップから来るケータイクーポン
たまに私と夫とでは内容が違う時がある。
そんなときはお互い“クレーマーやからクーポン来ないんやわぁ”
なんて憎まれ口言い合ってます。

今でこそCS放送見れるようになってめっきりレンタルしなくなったけど
ドラマを借りるときは注意が必要です!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も24、夢中でみてましたよー。
楽しみに見始めて、そんなあ、止まってしまったら頭にくるわ。
それも往復1時間もかかるんですか~・・・・ホント、アッタマクル!
それはクレーマーじゃないですよ。
お店が悪いんですもの。

会員証だしたら研磨に進む…笑っちゃいますね。

Re: No title

エグランティーヌさんへ、

そうなんです。
3本借りても1本目でアウトの時は他の2本が見れない・・
このやるせない気持ち、今思い出しただけでも地獄でしたよ
最近はずいぶん改良されてるのかなぁ?
というか、私自身めっきりレンタルしなくなりました。
あっ、お笑いはレンタルしてるかなぁ~ フフフ

勉強になりました

ごめんなさい。
以前、拝見したけど、コメントしてへんかったんです。

mococchiさん、多分、クレーマーとして申し送りされてますね。
でも、借りる前にきれいにしてくれるなら大歓迎ですよね。

実は、こちらで勉強させてもらったことを、v-52を借りる
時に 応用させてもらおうと決めました。

v-505v-52を見ることはできるけど
コピーできないことがあって、別の所で借りたら 
成功したということがありました。

今度から借りる時に、クリーナーをお願いしてみよっと。
どうせ同じ料金ですもんね。

Re: 勉強になりました

香菜さんへ、

ご丁寧なコメントありがとうございます。
あの時は自分でも形相変わってたんじゃないかと思うぐらい
必死でした。
お店の方も恐がってたんじゃないかなぁ
今は普通に借りていますし、問題も起こっていません。
たまに問題あるDVDが当たるのは主人のほうで
私ほどではないけどおこってますよ
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
