--------

スポンサーサイト


2011-01-22

スターバックス コーヒーセミナー


フードベアリング編(バレンタイン特別編)に参加しました。

staba.jpg


コーヒーと食べ物との相性を見るというコンセプトで
3種類のプレスコーヒーと
バレンタインが近いので
主にチョコレートタイプのお菓子をよばれてきました。

セミナーは2時間
コーヒーも軽く3杯は飲んだのと
チョコレートのお菓子もたくさんいただき
終わりの頃にはお腹もチャブ・チャブ
お昼御飯もいらないくらいでした。

一年前に、美味しいいれ方編に参加して
プレスコーヒーの味を知りました。
それから、時々お店が空いていそうな時
プレスコーヒーを作ってもらい飲んでますが
豆から出る油でとてもコクのあるコーヒーになっていると思います。

このコーヒーセミナーとても人気があるんですよ。
毎月15日、30日と次回予定がHPにアップされるんですが
少人数制で内容と受講できるお店と考えなければならず
また、すぐに定員一杯になるので予約をとるのに苦労します。

スターバックスで購入できる豆やフードについて
知識を深め試食試飲できたりと
スタバが好きな人にとっては楽しい内容だと思います。

今日はコーヒー豆とソルト&ペッパーの容器、viaも
お土産にいただきました。

DSC00321.jpg



次回、ハンドドリップ編を受講する予定です。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいなあ、都会だといろんな講習があって・・・・
私はコーヒー大好きで、毎日ペーパードリップで飲んでますので、次のハンドドリップ?行きたいなあ。

Re: No title

エグランティーヌさんへ、

コーヒーセミナー各地のスタバのお店で不定期ですがやってますよ。
私は、出来れば平日の昼間がいいんですが
なかなか日にちと内容が合わなくってこの参加もちょうど1年ぶりです。
あっという間に2時間が過ぎてしまいますが
お店の人ともおしゃべりできて
好いている時間帯とか注文の仕方とか教えてもらってきました。
セミナー全部受けたら修了証?ももらえるとか・・
頑張ってみます

スタバ

この、コーヒセミナー、鹿児島でも
開催されていたと思います。
私も、参加してみたいと思っていたのですが
もう、無理だろうとはなっから諦めていました。
でも、いいですね^^コーヒーも沢山試飲できて
お土産もあり、しかも、コーヒーについて学べる
という、ほんとにコーヒー好きには贅沢な
講習会ですね!私も、次回は諦めずに
申し込んでみようと思いますv-221!!

No title

そんなん、あるんですか!
全然 知りませんでした。
近くのスタバでやってないか、聞いてみよっと。

Re: スタバ

パセリさんへ、

すぐ定員(6~8人)が一杯になってしまうようです。
場所によっては平日もセミナーしているんで狙い目カモ

自分が飲んだコーヒーのシールももらって
飲んだコーヒーの感想書きながら
スタバのコーヒー図鑑?に貼っていくんです。
かた苦しくなくおもしろかったですよ。

Re: No title

香菜さんへ、

コーヒーセミナーの情報はスタバのHPにも詳しく載っています。
満員になってもセミナー日近くでキャンセルされる方もいるようなので
もう一度尋ねるのも手かもしれません。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
