--------

スポンサーサイト


2011-01-20

トイレは“元”にするか“力”にするか

スーパーの芳香剤売り場の2大勢力(と私は思う)
“消臭元”と“消臭力”

私は腸が弱いためお恥ずかしい話ですが
トイレにこもる事が多いんです。
もう、トイレを部屋にしたら?って家族に言われるぐらい

足がしびれて立てなくなる事があるほどです。

昔は『リキリキリキリッキリキ~~~』 のCMにつられて
→子供がよく歌ってました

“力”を使っていました。

でもふたを開ける時、液がこぼれないか?とても気を遣うし
せっかく可愛い絵柄の季節限定の商品を買っても
容器を覆っているセロハンカバーにミシン目がない為
ふたを開けるとき
セロハンすべて破れてしまい
丸裸の容器だけが残った事があり
使い勝手が悪いので辞めてしまいました。

それからしつこいぐらいキャップを回さないと開かない
“元”を買う事にしたのですが

最近その“元”
いつも買うイオンやコーナン、はたまたスギ薬局で“力”に圧倒され
売り場も縮小気味に思うのは私だけでしょうか?

HPには掲載されてるのですが
いつも使ってた炭の香りがない!!
(これ一番のお気に入りでトイレで癒されていました)

12.gif


とにかく、まだ使った事がないけど
心なごむリラックスアロマの香りを買ったんだけど

おなじみがないとなんだかさみしいわ~

それで、最近その勢力が拡大されたと思われる
“力”の方にも目を向けてみようかとも思っています。

以前のより改善されてるかなぁ?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

たかがトイレ、されどトイレですよね~。

私はこういう置き型タイプは使ってなくて、気になったときだけ
使うスプレータイプを置いてます。
アロマ系とかグリーン系が好きです。

最近いいかも?と思ってるのは、一定時間ごとに香りの成分が
吹き出す?タイプ。
電池式らしいですが・・・。それだと常にいい香りのような気がして・・・。でもまだ実物を
見たことないんです~^_^;

Re: No title

かりんさんへ、

電池式、家にはないけど部屋用を娘が使っているので聞いて知っています。
ペットを飼ってるから使ってるって言ってたので
今度見せてもらってきます。
芳香剤によっては匂いが合わないのか
酔いそうになるものがあるんですよ。

炭の香り好きなのに残念!
しばらくしたらまた出るかなぁ~

No title

炭の匂いがお好きなんですね^^
確かに、懐かしい気持ちになるような
そんな、匂いですよね!!
以前、見つけた備長炭comという
サイトで、木酢液入りのお香を
販売していました^^花粉症とかにも
効くとかどうとか書いてありましたが
アロマテラピー効果もありとの事!
おトイレでお香というのもなんですが、
案外、試してみる価値ありかも~(^0-)
リンク先は、binchoutan.comで
さがしてみて下さい^^(リンクの
載せ方がわからなくて、ごめんなさい)
ちょっと、的外れなコメントになりましたが^^;

Re: No title

パセリさんへ、

炭の匂いが好きです。お線香の香りももっと好き!
でも、お線香をトイレでたくと罰があたりそうですね (;-o-)σ
備長炭コム見ました。
そういえば忘れていた事なんですが
亡くなった義父の仕事の関係で
うちの家は10年前備長炭を売っていたんですよ。
その時、お母さんが炊飯器の中に炭を入れていたような・・
炭って匂い取りや湿気取りなど何でも使えて便利ですね。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
