--------

スポンサーサイト


2010-12-27

ついてない日

年末調整
一年で一番楽しみな日
サラリーマンの夫がいらっしゃる方にはわかるでしょう!!

少しボーナスをもらったようでうれしい

今年もチョットお給料が増えてるかなぁと期待して
ATMを操作して印字されるのをワクワク待ってました。

が、明細はいつものお給料より2万円も少ない  えっ~~~

何かの間違いでは??眼を疑いました。。 もう頭はパニック

この現象、覚えてるのは
私が新入社員だった30年以上も前に一度あっただけで
その他はいつも12月のお給料は多めに入っていました。

それに慣れていたんですね。

確かにあくまでも一年間の調整なので
減ることもあるでしょう
息子も扶養家族から離れたんですもの。

期待していただけにかなしいワ

つぎに、
某銀行の『本人限定郵便』が届いてたので
それを取りに郵便局を訪問。

いつものように免許証を出そうと
お財布見たけど見当たらない。
あっちこっちのポケットも探したけどないので
結局その時は郵便物を受け取らずに帰りました。

帰る途中にふっと思い出したのが
銀行に出す身分証明書のコピーをコンビニでとった事。
そこでしか免許証を出した覚えがないんです。
それも1週間以上前なんですが・・

コンビニで尋ねたけどみつからなかったので
交番所で紛失届出してきました。

再発行に3000円かかるそうです。

銀行の利息より高い

何のための銀行口座開設だったのかしら

おとなしくしてりゃあよかったわ。

この日は来年からの新聞も2社重なって契約していたことが判明
一社断りの電話も入れました。

ついてないときは何から何までケチが付く。

こんな日もありますよね~~


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
