--------

スポンサーサイト


2010-12-23

“熱”なしホルモン


休みの日の今日、めずらしく息子も家にいたので
夕飯は外食しようと言う事になり、
息子も私も久しぶりにホルモンが食べたくなり
某ホルモン屋さんへ行ってきました。

今日はお店も混むだろうから6時になればお店に突撃しようと
事前に申し合わせその通りに実行

そして通された2階では5つあるテーブル席の内
3つはすでに家族づれに占領されていました。

席を見渡せば一組は食べ終わりつつあったけど
後の二組は肉が運ばれてきた形跡がない。
隣の席に至ってはビールは来てるが
肉どころか肉を焼く七輪もまだない

はい、当然なにか嫌な予感が・・

5つのテーブルを1人のお兄サンが切り盛り中
階下で案内してくれた人が店長なら
こんなくそ忙しい休日に2人でまかなう気かい??

すぐにあと一つのテーブルも埋まり
お兄サン、一人で5つのテーブルを受け持つはめに・・

案の定、ビールは来るがあてに頼んだ“味付けもやし”が来ない
→もやしなんかお皿に盛り付けるだけだと思うのですが

夫はひたすらあてもなくビールだけ飲んでいました。
で、七輪・肉は来たものの今度はビールがなくなった

お兄さん呼んでもサラッと無視されたわ
悲しいかな~
ビール・お肉・ご飯のコンビネーションがうまくいかない

この状況、ウチのテーブルだけじゃなく、どこも同じで
ついに自分でビールのおかわり、
ご飯のおかわりを貰いに行く羽目になり
子供まで階下にアイスクリームの注文告げに行ってました。

お客さんもマジ切れで
『肉、食いに来てるんや!イライラしに来てるんちゃうで!』と
お兄サンに言ってたけど
それ、お兄さんに言うより店長でしょ!

ひととおりハイエナのようにむさぼり食った後
(肉は早く食べないとすぐに焦げる)

息子はもう少し食べたかったようでしたが
今から注文して何時に来る?といった恐怖もあったので
代金払ってとっとと店を出ました。

1時間以上お店にいたものの

食べる時間より、待ち時間の方が長かったので満腹感もない。


ただ、わかったのは

お店の屋号に“情熱”ついてるけど

“情熱”あるのは
お店より ビール・肉求めてさまよい歩く客の方って事かなぁ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
