--------

スポンサーサイト


2010-12-08

4時までおんな


昔コマーシャルで“5時から男”ってあったけど

わたしは“4時までおんな”

夕方、4時を過ぎると極端にテンションが下がる

活発に行動するのは夕方4時まで

今日からイオン“うれしい値下げの5日間”が始まり

午前中にスポーツクラブ
2時ごろ家に帰って遅めの昼食後イオンに行くつもりで
掃除・洗濯・夕飯の用意までして気合入れてたけど
結局出かけませんでした。

何が私をそうさせたのか
一体どういう心境の変化?

専業主婦になった今
スーパーに行っても帰りが夕方になる
人が多いしチラシの商品がなくなってる事が多い、レジ待ちも長い
寒いし、自転車や電車はイッパイだし、道中も暗い

自分にいい事なし!!

いい事ないときにイオンに行く理由も余りない
もともとイオンに行くのは
オリンピックのように“参加することに意義がある”ようなもので
別の冷静な眼を持つわたしが私の行動を制止させたという訳です。

今日はたまたまイオンの事で考えたけど
夕方はなぜか何もしたくなくなります。

“サザエさん症候群”という言葉があり
世のサラリーマンの人たちは
日曜日の夕方になると次の日の会社を思うと憂鬱になると言いますが
何だか気持ちがわかります。

私の夫も同じようなこと言っていましたが
夫の場合”サザエさん”ではなく“笑点”だそうな

ウチの場合“笑点症候群”で世の中より1時間はやいんです


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
