--------

スポンサーサイト


2010-12-07

孫ちゃんの香りはダウニーの香り


ここのところ娘とは密に会っています。
先週は梅田で食事、
そしてこの日曜日から今日まで
我が家でお泊まりしていました。

別に義息子と喧嘩したわけではなく
(私はつい、帰ると言われると喧嘩した?と勘ぐってしまいます)

義息子が日曜日遊びに行くから家にいてても暇、が理由だそうな・・

娘の気持ちも多いにわかります。

子供といつもべったりしてると閉鎖的な気持ちになって
私自身も自分の母や
当時別に住んでいた義理母の家によく遊びに行っていました。

だから、自分が面倒を見てもらってて精神的に助かっていた分
娘にも出来る事は全力でしてあげようと素直に思えました。

娘にとって今は私が格好の遊び相手なのでしょう。

私にしたら1日の時間の使い方が定まってきてるところなので
専業主婦も暇ではないのですが
家に来ると決めている以上
来るなら一生懸命孫ちゃんの相手をしてあげようと毎回思っているわけで
自分なりに帰った後がヘトヘトになるくらい全力出してると思います。

今回もごろごろ転がって手足バタバタしてる孫ちゃんが可愛くて
何度ほっぺにchu! chu! したことでしょう

そして、娘はダウニー好きの為に
孫ちゃんの洋服もダウニーの香りに包まれています

街を歩いてるとどこからかダウニーの香りがしてくる事があり
孫を思い出して、つい何処のお家か辺りを探してしまったりします。

結局私も癒されているんですね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

我が家もダウニー♪

コストコで買ってずいぶん経ちますがまだあります。
まぁ~洗濯の回数も少ないからねぇ。
時々飽きて、ソフラン使ったりしています。

ダウ二ー使ってる方とすれ違うと分かりますよねぇ。
やっぱり少し香りが強いのかしら?

娘さん&お孫さんとお出掛けいいですねぇ。
娘さんもいい息抜きになってることでしょう。
子どもとふたりきりで家に居ると、
本当に閉鎖的になりますよねぇ

我が家は息子が2人。。。
結婚したら息子たちとの関係はどうなるのかなぁ。。。
って思っちゃいます。

Re: 我が家もダウニー♪

smileyさんへ、

私も2種類のダウニー使ってるから
ダウニーの香りってすぐわかりますよね。

娘は最近頻繁に家に来るんです。
主人も私も娘の夫が忙しすぎて
喧嘩になるんじゃないかと心配しているので
少しでも夫婦円満に役立てればと思い
娘が来ることに反対はしていません。

買い物も一緒に行っても
私は孫のお守のようなものです。
私の上腕も鍛えられることになりそうです。

smileyさんの息子さん、どんなお嫁さん連れてくるでしょうね?
うちにも息子はいますが
今から“出来ちゃっただけはやめてね”って言っています。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
