--------

スポンサーサイト


2010-12-03

イケアの家具を組み立てたけど不良品に当たる

当たる確率が高いらしいのですが
なにも私が初めて一人で作った家具で
当たらなくてもいいじゃない。

まあ、最近いろんな意味で当たりがいい私だから仕方がないのかなぁ?

我が家はただいま、座卓生活から椅子生活へ変身中です。

今日は後日に作るはずだったダイニング用の椅子を
思いつきで一人で作り始めました。

不良と思われるところは
椅子の脚の接続部分で
もともと彫られていた穴が浅くうまくはまらないので組み立てができない
もっと深い穴があいてなくてはいけないんだと思う

ほとんど出来上がりに近かったのにもったいないなぁ~

本来は電話をかけて状況説明の上
返品の仕方をきくのが筋なんだろうけど
明日、イケアに行く用事があるので
作りかけの椅子はそのまま車に積んで持っていくことにします。

二つ買ったので忘れないうちにもう一つの方を作りました。
何だか、大きな“手作りキット”を作っているようです。

重い材料なら一人で作るのは危険でしょうが
椅子ぐらいなら出来ますよ。

ただ説明書が全部絵で描いているので
注意深く見ないと似たようなねじ釘もあるので失敗のもとになります。

やはり時間があるとき一気に作るのがいいですね。

2010120322240000.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
