--------

スポンサーサイト


2010-11-16

“ジェットストリーム”ボールペン

“ジェットストリーム”
快適空間を演出してくれそうな名前のボールペン

事務の仕事をしておられる方はお解りだと思いますが
私は今もこのボールペンを手放す事が出来ません。

家計簿をつける時はもちろん
スーパーで購入する物のメモ
各種申込書の記入

すべてこれ一本で賄っています。

夫が日曜日の新聞のクロスワードパズルに
このボールペンを使おうものなら声を荒げて本気で怒ります。

ゼブラ・パイロット、色々なボールペンを使いましたが
右の親指の内側に大きなタコがあるために
細い柄のボールペンはタコがあたって痛く
字を書くのに苦労していました。

パイロットのドクターグリップも使ったのですが
プラスチックの柄の部分がよく割れたので使うのを止めました。

私だけではなく5人ぐらいの人が
同じようにプラスチックの部分が割れて
パイロットのお客様相談室に連絡をして
詳しい内容を調べてもらった事があるのですが

その時の解答が
プラスチックの中に脂分が入って
それが劣化して壊れたんじゃないか・・というものでした。

何か油のあるものを手に付けてらっしゃいませんか?と・・

すごいものですね。
みんな、手にハンドクリームをつけてボールペンを持っていたんですよ。

だから、パイロットさんが悪いという訳ではなく
私たちのハンドクリームとの相性が悪かったんですね。


その後、三菱鉛筆“ジェットストリーム”と巡り会ったのですが
ここまでこだわる理由はその芯にあります。

字を書きだした瞬間から
芯先に力を入れなくとも
ゲルインクがス~ス~と動いてくれるんです。

まるで“コックリさん”が勝手に動いていくように・・・

ちょっと話がホラーになって行きそうなので
ここまでにしておきます。

私が使用していたのはアルファゲル搭載タイプで
このボールペンの芯は結構繊細で
落としたり特殊な紙(私はカーボン用紙)の上で書いてると
突然インクが出なくなることもあるようです。


私はここのまわし者ではありませんが
文房具売り場で見つけた時には
思う存分試し書きしてみてくださいね!

spec_ph01.jpg

本体1050円 替え芯は定価105円


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : コレ知ってる?
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
