--------



2010-11-10

菓子パン大好き ヾ(@~▽~@)ノ

小さい頃から菓子パンが好き
惣菜パンよりどちらかと言うとクリ~ムやチョコのあま~いほう

街の手作りパン屋さんも好きなんですが
チョット値段もお高めになってると思うので
もっぱらスーパー・コンビニで売っている袋入りのパンを買っています。

昔に比べてパンの質も
時間がたってもパサパサにならずに良くなってるので幸せ!

そして、いつものスポーツクラブで盛り上がったのが菓子パンの話
意外と甘いものが好きな人が多い

甘いものを食べるから運動をしているのか
運動でカロリー消費してるから甘いものを食べるのか 
人それぞれですが

お昼に食べたりおやつに食べたり・・夕方食べるって言う人もいました

いつも私が買い物してるスーパーも
月曜日の午前中は菓子パン30%引きで
隣のコーナーを奪うぐらいに所狭しと菓子パンが並べられ
買うお客さんも真剣そのものです。

で、最近私がはまっている菓子パンを紹介

    ↓

ヤマザキ マロン&マロン

2010110614070000.jpg2010110707450000.jpg2010110707460000.jpg



クラブの人から教えてもらって食べたんですが
くりの味がして生地も柔らかでたっぷりのクリームが魅力的
期間限定商品のようです


“神戸屋 サンミー”

2010110906290002.jpg


神戸屋のロングセラーですね。
たまに限定商品でヨンミーが販売されてます。
私が食べた時はイチゴ味でした


“ラ・メール くるみ&レーズン蒸しパン”

2010110906290001.jpg


くるみのコリコリ触感がたまらない
あっさり味でボリュームたっぷり


他にも
“ヤマザキのメロンケーキデニッシュ”
“フジパンのチョコクーヘン”

好きだったんですが最近どこにも見ないです。

この世界にも、はやりすたりがあるんですね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
