--------

スポンサーサイト


2010-11-02

暮らしでマイルをためてます


もともと旅行が好きだった事もあり
自然にマイルがたまるようになったのがきっかけ

只今の所持マイル

ANA 57000マイル
JAL  4980マイル
デルタ  24000マイル

最近は電子マネーがおおはやりで
私のお財布ケータイにも
Edy
WAON
クイックペイ
そしてSUICAまで入っています。

どれもマイルをためるには必需品

無料でためるおこずかいサイトは必ずチェックしてるし
基本、お金を使わないとマイルもたまらない事が多く
出来るだけ日々の生活費や税金関係は
ポイントがつくクレジットカードを利用しています。

昔は知っていたら得だったけど
今の世の中、知らないと損する事がとても多くなっているので
マイルをためる方法や知恵で私の頭の中は渦巻いています。

去年のGWは主人とANAマイルでビジネスクラス利用で香港へ
来年のGWはJALのマイルで台湾に行く予定です。

主人が出かけやすい日程はどうしてもGWになるので
台湾の航空券が取れたときは飛び上るほどうれしかった。

元金が何倍にも化けて苦労が報われた瞬間でした。

そして、2年に一度ぐらいマイルを使って
旅行に出れたらいいなぁ~って思っています。

次に狙うはシンガポール・ハワイです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
