--------



2010-10-25

背広の夏・合・冬物が見分けられない

週初めになると
いつもダンナと言い合いになります。

会社へは毎日、背広を着ていくのですが
あわててるもんだから
夏物・冬物がわからない。

実は私も自信がない

今日もダンナは“背中に裏地が半分しかないから夏物”って言い張るし

その主張でいくと
家にある背広のほとんどは夏物になる。

時間のある時に夏・合・冬と分けるんだけど
いつのまにかごっちゃになってる。

最近の背広は背中部分の裏地が半分のものも多いし

選ぶ色もグレーや紺や暗い色ばかりで本当に紛らわしい。

いっそ、どこかの漫才師のように
原色の金ラメにしてくれたらわかりやすいのになぁ~

知恵袋で検索したら
やっぱり同じ事思ってる人がいて安心しました。

その中の回答の一つに
“基本的には無いと思ってください”と書いているものがありました。

生地の厚さである程度は夏・冬わかるけど

それ以外は合物という事で処理したいと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
