--------

スポンサーサイト


2010-10-24

韓国ドラマ・1.3倍速

今日は朝の6時半から録りためた韓国ドラマ見てました。

今テレビで見てるもの

月-金

★ソル薬局の息子たち

★千秋皇后

★家門の栄光

★拝啓ご両親様

韓国ドラマではないけど

★ER9

その他

★善徳女王(木)

★噂のチル姫(木・金)

★チュモン(土)

★イ・サン(日)

うわぁ、こんなに見てたんだ~

自分で書いて改めて驚いています


日本語ならアイロンかけたり
ご飯食べながら見れるけど

韓国語の場合はそんな事しようものなら
すぐ巻き戻してもう一度同じ場面を再生で
なにがなんだかわからなくなりそう・・

だから毎日画面を注視です。

で、すごく役に立つのが
HDDが1.3倍速で再生できること


普通の速度と1.3倍速

少々けんか口調になったり
時代劇なら動きがメチャクチャ機敏になったりしますが

見ててもそう気にならない。

50分ドラマでコマーシャルぬかして
30分ぐらいで早く見終われるし
1.3倍速は止められません。

あっ、あまりにもつまらないシーンは30秒飛ばしで・・

       ↑
   たまにあります。


この技、日本のドラマではちょっと無理

言葉、早口ではっきりしゃべりすぎるんです。
どんなシリアスなシーンでも笑っちゃいます!!

あくまでも、外国ドラマ専用ですねぇ

そこまでして韓国ドラマみるか~~

なんて家族にはあきれられてますけど


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

韓流ドラマ

実は、私も以前は韓国のドラマに
かなりはまって、TVでやっているのを
見ると、続きがどうしてもみたくなり
レンタル屋さんから借りてきて、結局
最後まで夜中までかけて、見てしまった
ということが、何度かあります^^”
ほんとはまっちゃうんですよね~!
私は「私の名前はキム・サムスン」とか
「宮」「魔王」とか、最近では
「韓国版花より男子」とかも好きで見てました。
このところちょっと遠のいていますが
DVDで、見ているときも、確かに
私も早送りをしてみたりしてました。
それでも字幕だし、内容もわかりますものね~!
なんだか、又見たくなってきちゃいました^^

1.3倍速

あたしも愛用していいますv-353
HDDで取った録画番組1.3倍速で見ています。
時間の有効利用。。。なんて。

凄い韓ドラ見てますねぇ。
あたしは見たことないんですよねぇ。
こちらでも朝からやってますよ。
3時ごろもやってるかなぁ。。。
今度見てみようかなぁ~

Re: 韓流ドラマ

パセリさん、

パセリさんも韓ドラお好きなんですね!
私はゆっくりみたいのでいつもTV録画です。

最近は日本のドラマよりたくさん見てるかなぁ

理解できない言葉はやめてくれ~って
家族に言われてますけどやめられません。

今、わたしが一番面白いのは“噂のチル姫”です。

Re: 1.3倍速

smileyさん

1.3倍速は本当に便利です。
主人に教えたら字幕の映画もこれで見てますよ。

(テレビを見るのに)忙しい??主婦の味方です。

韓国ドラマ、最近になって
大阪でも地上波でたくさんするようになりました。
たくさんするってことはそれだけ見ている人も多いんでしょうね。
ぜひ、一度見てください!
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
