--------

スポンサーサイト


2010-10-14

公園で見つけたもの


2010091109140001.jpg


長居公園

私のジョギングコースとなっている公園で
コースは1周約2.8キロ

土・日になるとジョギングをする人
太極拳する人・ギターを弾く人
家族で遊びに来る人・野球・サッカーの練習をする人等で
とても賑やかになります。

そう、そう、セレッソ大阪のホームです。

サッカーで思い出しましたが
日韓ワールドカップの際のベッカムフィーバーの時

私は仕事で行けなかったけど
(仕事が休みなら絶対行ってた)

私の友達、大勢が一目見ようと押し寄せてました。


3年前は世界陸上もあり
見慣れたいつもの風景をテレビで見ることができました。

冬になると大阪女子マラソンも行われたり

あ、先月コブクロのコンサートもあったかなぁ~


そんな公園で先日こんなものを見つけました。

2010101111340000.jpg



2010101111350000.jpg



世界陸上の記念の年に植樹されたんでしょうが
今ではこの枝はランナーの水筒かけになっています。

なかなか普段は水筒があって
写真が撮れないのですが
今日は一つもなかったのでパチリっと撮ってきました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さすが都会の大阪ですね^^

長居公園、こんもりとした木々が
とても、素敵ですね!!そんな身近で
世界陸上や女子マラソンに、ベッカム!!
その上大好きなコブクロのコンサート
まであるなんて~!!
とっても贅沢ですね~^^羨ましすぎます!
鹿児島はどうしても場所が遠すぎるのか
人気が出てきたこともあるのでしょうが、
何年か前までは、来てくれていたNEWSや
嵐のコンサートも来なくなり、ましてや
コブクロは、福岡か宮崎止まり・・・。
頼みの綱は、やはり来年の新幹線ですね(^。-)!

長居公園

コブクロと言う話題に食いついたあたしです。。。

スタジアムでライブが2日間あったようですねぇ。
今年は札幌には来なかった。。。
来年の8月下旬まで待たないと。
ってコブクロの話ばかりでしたねぇ。

スタジアムは
サッカーでも盛り上がりますよねぇ。
サッカーも大好きなあたしです。

長居スタジアムが近くにあるなんて。。。
羨ましいです。

Re: さすが都会の大阪ですね^^

パセリさん、

大阪は年々コンサートを開く大きなホールがなくなってきたと
テレビで歌手の方が言ってました。

だから、長居競技場などでコンサートをするようになったんでしょうね。

私も子供も良い話のタネになっていいんですが
周りが住宅街だから快く思っていない方も
おられるでしょうね。

Re: 長居公園

smileyさん、

長居はセレッソ大阪の本拠地で
試合のある日はスタジアムの周りはピンク色に覆われます。

ジョギング中にスタジアムから歓声が聞こえてきたり
おいしそうな屋台もたくさん出てるし
行ってみたいと思いながらも
まだ、一度も試合を見たことないんです。

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
