--------

スポンサーサイト


2010-10-10

マーブルコーティングのフライパン

イオン丸ごと値下げの5日間で
購入したマーブルコーティングのフライパンを
今日初めて使いました。

マーブルコーティングっていったいナニ?
ネットで調べてもいまいちわからず
わかったのはマーブルコーティング=大理石ではないという事

マーブルコーティングのフライパンで作ったものをそのまま放置しておくと
コーティングがはがれてくるんだとか・・

今日の夕飯はカレーです。

余ってもそのまま放置は禁物です。

最近は煮物も作るのにも
幅が広くチョット深いフライパンのほうが
お鍋より早くきれいに温度が回るようで
料理はお鍋よりフライパンを使うことが多くなりました。

2010101018100000.jpg



家族が減ったので購入した
小さめのフィスラーやWMFのお鍋は
今やみそ汁用か冷蔵庫の保存係になってしまいました。

カレーを食べながら

夫:このカレーおいしいなぁ~料理の腕あがったんとちがうか?

   (カレーで褒められても・・・)
わたし:お鍋で作らんとフライパンで作ってん!
   (フライパンの威力かなぁ??)

夫:このじゃがいもなんか柔らかくておいしいわぁ~

と言いながら、3杯もおかわりしてました。  
  
  おいしい理由がわかりました。
  
  それ、北海道の新じゃがですわ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

我が家にも

マーブルコーティングのフライパンありますぅ~。
これも時期が来るとコーティングが剥がれるらしいですよ。

旦那さん3杯も。。。
北海道の新じゃがでしたか。。。
それは美味しいはず???

北海道のジャガイモは甘くって美味しいですよv-218
特に、“北あかり”と言うじゃがいもが人気があって美味しいですよ。

Re: 我が家にも

smileyさん、

買ったじゃがいもが
『きたあかり』かどうかわからないけど
本当においしかったです。

今日はポテトサラダにして食べました。

フライパンはコーティング剥がれる
タイミングが怖いですね。

高い食材の時に剥がれたら・・どうしよう・・
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
