--------

スポンサーサイト


2010-10-08

『俺たちの旅』から社会問題へ

今週からBSジャパン夜11時
俺たちの旅が放送されています。

ウチの夫の好きなドラマBEST3

飛び出せ青春
傷だらけの天使
俺たちの旅

アンチヒーローが好き!

去年、二人で東京へ遊びに行った時も
どこに行きたいかと夫に尋ねたら即答で

井の頭公園の噴水
ドラマのロケによく出ていた噴水近くに行きたい

とてもマニアックなことを言ってくれるもんだから
もう、日も暮れそうな時間から
吉祥寺の方面へ観光してきました。

そんな夫の事ですので

ドラマはすべてレンタルで視聴が終わっていると思ってたのが
レンタルされていない話もあるとかで
これから毎回見たかどうかチェックするとの事

こういうところがマメ

今回、私も懐かしさのあまり1話目を見たのですが

のっけから主人公の女優さん、上半身ヌードになってました。
それもアップで

私、目が・・・・テン!

どうしてもヌードが必要なシーンとは思わなかったのですが

そういえばこのドラマが放送されていた70年代は

『時間ですよ』に代表されたように
やたらとヌードシーンが多かったことを思い出しました。


ワタシ:今の時代じゃテレビでヌードなんて考えられへんよね

夫:今はテレビは規制されてるかもしれないけど
  その分、漫画がものすごい事になってるよ

最近漫画を見ないのでよくわからなかったけど

テレビや新聞で
青少年の漫画の性描写が議論されているのを考えれば
ドキッとするような描き方はやめてもらいたいものです。

俺たちの旅から
社会問題を考えてしまいました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

懐かしい~^^

「俺たちの旅」、懐かしいですね!!
年代的に同じようなTVを見ていたようで(^0-)
でも、内容まではあまり覚えていなく
ヌードシーンがあったなんて・・・。
この歳になって、改めて見てみると
又、子どもの頃とは全く違った視点から
見るでしょうから、たまには、昔のドラマを
見直してみるのも、楽しいかもしれませんね!!
BSジャパン、又チェックしてみます^^
でも、ご夫婦でドラマの話から社会問題まで
幅広くお話ができるなんていいですね^^

Re: 懐かしい~^^

パセリさん、

そう、おっしゃるとおり
若い頃は若い頃のドラマの見方があって
私もきっとドキドキしながら見てたんだと思うのです。

それ、もう忘れてしまってますよね。

昔のドラマや曲でその頃を思い出すのも楽しいでしょうね!
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
