--------

スポンサーサイト


2011-12-15

もったいないの精神


IMG_2673.jpg
IMG_9592.jpg


先日、城崎へカニを食べに行ってきました。
実は反省する事が・・・
久しぶりにカニを食するという事で
欲どおしい私は
豪華フルコース・カニ2.5杯付きと言うのに申し込んだのですが


食べきれなかった・・・

あっ、カニは何とか無理やり時間をかけて
残す物かとガッツ!!で(ふる~~)
もう見たくないと言う気持ちになるまで食べたんだけど
野菜はすべて残してしまいました。

だから締めの雑炊は
野菜の味がないカニonlyのなんとも味気ない物になってしまいました。

それで、残ったお鍋に入れるお野菜ですが
仲居さんにどうするのか聞いたら使いまわしせずに捨てるとの事

もちろん、そうですよね~~
使いまわしするなんて言われたら絶対ドン引きしますわ
失礼な事を聞いてしまったわ!

もったいないからお野菜全部をビニールに入れて持って帰ってきました。
“ビニール”は旅行道具の必需品
新しいのをかばんに入れておくと何かと便利です。
今回も役に立ちました。

IMG_2412.jpg



6時半から食べ始めて食べ終わったのが9時
それから温泉に入って夜は爆睡
食べ疲れって初めて経験しました

次の日の朝食にカニが入ってた時はぞっとしました
私の冬の味覚はこれで終わりです

今度カニを食べに行く時は
値段よりも自分が食べれる量を考えてコースを選ばないとネ  反省・反省



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

何と、見たくもないほど蟹を食べたのね。
うらやましーー!
主人なんて、よだれものですよ。
蟹が大好きなんだけど、高くてなかなか、思いっきりは食べれませんから。

新しいビニール袋を持ち歩くって、いい事教わりました。
何時、必要になるかわかりませんものね。

No title

私もカニ大好きなんで、羨ましいけど、過ぎたるはナントカ、
ですかね^_^;

実は私も先日温泉に行って、とにかく夕食の量が多くて、半分くらい
残してしまって、すごい罪悪感だったんです。
だから、お気持ちわかります。

私もビニール袋持参したんだけど、個室だと思ったら広間だったので、
なんとなく持ち帰りづらくて、あきらめました。
でも、朝もすごい量だったので、結局それでよかったんですが(笑)

それにしても、カニはいいなぁ(笑)

Re: No title

エグランティーヌさんへ、

あんなに憧れていたカニなのに当分の間いらないです。
私にはカニカマで十分です。
贅沢な嘆きですよね~

お野菜ですがすっかり全部食べきりました。持って帰ってよかった。
新しいビニールはかさばらないしカバンに忍ばせて置くのには丁度いい
でも、今回はチョッと見た目が悪かったかなぁ
あと、輪ゴムも旅行には必需品です。
しばったり、まとめたりガイドブックの栞の代わりにしたり使い道多いです。

Re: No title

かりんさんへ、

悪い事していないのに残した時の罪悪感・・同じです。
旅館の仲居さんに
『皆さん全部食べきっておられるんですか?』ってきいたら
『残しておられます。』即答でした。
皆残すのがわかってるなんて旅館の方も罪ですわ。
『贅沢に食べてください!』何度も言われたのですが
カニの身をほじくって食べてたらすごく時間がかかってしまい疲れました。
私も大広間なら持って帰るのはためらったと思います。
個室&両親だったからできたんです。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
