--------

スポンサーサイト


2011-11-28

iPhoneのFace Timeは使える

iPhone同志でwi-fi環境が整っていれば
Face Timeが使えます。

娘がiPhoneに機種変をしました。今度はiPhone4s

お互い顔を見ながらテレビ電話のように会話できて無料

私はもっぱら孫やワンコの顔を見ています。
最近芸もしてくれるので盛り上がりますわ~

話の途中で見せたい物があればその場で映して意見も聞けます。

時々、もうちょっと右が見たい・・下が見たい・・・と思ったら
自分のiPhone傾けて覗きこんでしまってるんですが

“見えへんちゅうねん” (・・;)

IMG_9919.jpg


Face Timeで話しながら写真も撮りました。
左上には自分がいる場所の映像が出ています


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~^^

mococchiさん、すごい!さすがです!

私なんて、スマホは永遠に無理だと思われます^_^;
使いこなしてるなんて、カッコいいな~。
娘さんと同じレベルで使えるなんて・・。
これだと、お孫ちゃんの顔がいつでも見られるんですね!

いつか、私みたいなのにも使えるスマホが出るまで気長に待ってようと思います^_^;

Re: No title

かりんさんへ、

PCをされてるんでスマホは大丈夫だと思いますよ。
最近トイレの中までスマホを持って入ってます。
パズルゲームのアプリなんか入れたりして・・

老眼なので字が小さいのはちょっと不便
でもいろんなアプリがあるので面白い
一番よく使ってるのはカメラですわ

No title

へ~いい情報をありがとうございます。
私に使いこなせるかは疑問ですが、長男夫婦がi phonを持ってるから、私ら夫婦がi phonに替えたら、孫の顔をみて話が出来るのね?
なんか、うれしくなってきた。

No title

おはようございますv-266

これね、娘ちゃんに感謝ですよ~。
相手がいないと遊べない機能です。

わが家は夫も息子も i-phoneを持っていますが
夫とはしたくもないし 息子はしてくれないし
ってことで 私は遊ぶ人がおりません。
(友達は誰もi-phoneを持っていません)

ディズニーリゾートへ行ったりと 
一緒にすごす時間が多い娘ちゃんがいて
うらやまし…

No title

こんばんは

私はまだiPhoneを使った事が無いので全く分からないのですが
CMでやっているテレビ電話のようなことですか?
いいですね~

香菜さんと同じく
娘さんやお孫さんと出かけられることが
すごく羨ましいダウトです

Re: No title

エグランティーヌさんへ、

お返事遅くなりすみません。
ウチは無線Lan環境なので出来るようになりました。
iPhone同士でも3G回線だと出来ないようです。
これ、ほんとに面白い!
用事もないのに使ってるから最近飽きられています。

Re: No title

香菜さんへ、

お返事が遅くなってすみません。
私もiPhoneで夫・息子と遊ぶ事なんて考えた事もないし
アップで顔を見る気なんて想像しただけで・・・・

そういえば最近の遊び相手は娘が多いです。
気を使わないけどお金は使います。
良いんだか悪いんだか??

Re: No title

ミセスダウトさんへ、

お返事が遅くなってすみません。

>CMでやっているテレビ電話のようなことですか?
そうです。テレビ電話です。
夫も嬉しそうに孫とデレデレで何を言ってるのかわからない会話を楽しんでます。
娘とだから出来るんでしょうね!

娘の旦那さんは男ばかりの3兄弟
娘の義母はご近所に友達がたくさんいてよく出かけられるそうです。
そういう生活も羨ましく思います。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
