--------

スポンサーサイト


2011-11-23

彩果の宝石

って言うお菓子を最近娘からもらって知りました。
むかし懐かしいゼリーなんですが
娘はグミやカップに入ったゼリーは食べるのにこれは苦手なようで
人からもらったのを我が家へ持ってきました。

上品に一つずつ袋に入ってて
一日2、3個と決めて食べようと思った矢先
夫が何も考えず本能のままにパクパク食べてるのを目撃

あっという間になくなってしまいました。

大阪ではJR三越伊勢丹にお店があるようなので
昨日、アウトレットへ行った帰りに買ってきましたわ

__.jpg


今度は夫にくぎを刺して
丁寧に食したいと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは

料理のコメントで 「宝石箱や~」というギャグがありましたが(笑)
これは 本当に宝石のようなスイーツですねv-352

>夫が何も考えず本能のままにパクパク食べてるのを目撃

あ”・・・ これはあかん!!
大事に大事に食さねば・・ね(笑)

No title

ア、これ、私の大好物です。
新潟市の三越へ行くと必ず買ってきます。
昔はゼリーって嫌いだったけど、昔のゼリーと全然違う果汁いっぱいで美味しいですよね。
パクパク食べられちゃったの?
もったいないなあ・・・・

No title

おはようございますv-266

目で楽しむ→口で楽しむ が ステップですよね。
大前提を省略しては ×!!!
皆さん、同じ意見ですね。
モコッチさんとこのご主人だけでなく、きっとうちのも
そうすると思われます。女性は繊細ですよね。
身体が繊細でなくなっても…
(あ、すみません、ここんとこ、私だけの話)

Re: No title

ミセスダウトさんへ、

デパートのショーケースで初めて見た時は
まるで宝石のように輝いて見えて衝撃でした。
目で見て楽しむスイーツですね。

あれから息子にも狙われる羽目に・・・
息子にもくぎを刺しました。

Re: No title

エグランティーヌさんへ、

エグランティーヌさんの好物ですか(*^_^*)
甘いだけでなく果実の甘みも凝縮されてますよね!

大阪は三越伊勢丹にしかお店がなく
これのお徳用(家で食べる用)袋1050円は
年内は販売してないらしいので残念!
デパートのオンラインショッピングでも買えるので考え中です。

Re: No title

香菜さんへ、

>目で楽しむ→口で楽しむ が ステップですよね。
いつも悩むところなんですがグミもチョコも
“舐めるのか?噛むのか?”

大事に食べるあまり舐めて口の中で楽しんでても
結局は噛みたい衝動にかられ最後はしっかり噛んでます。
そんなこと、考えるのは私だけ??

>身体が繊細でなくなっても…
同じですよ・・

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
