--------

スポンサーサイト


2011-11-13

大阪府民で大阪市民です

ここんとこよく聞かれるのは
『で、どちらに投票するの??』


先週、同窓会で久しぶりに会った友達、千葉の妹、名古屋の義理の妹、私の両親、
会う人ごとに聞かれています。

地方選挙なのに
こんなに注目される選挙が今までにあったでしょうか?
私の記憶にはないです。

政党に推薦されてがんじがらめになって
何を言ってるのかさっぱりわからん候補者と
はっきりものを言い過ぎて敵をいっぱい作ってしまった候補者

息子も興味があるらしく
選挙は必ず行くと言ってました。

義母は敬老パスを廃止されると困るので選挙に行くらしい
(誰も廃止すると入ってないのに廃止されると思ってる)


若い人の将来よりも
自分たちの市営地下鉄・バスの無料が継続されるのかが心配

こう言うお年寄りが非常に多いのには驚かされます


選挙は始まったばかり
まだ、どちらの候補へ1票を入れるか決めてないけど
公約をじっくり考えてみたいと思いました。

いつになく気合の入った選挙になりそうです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございますv-266

活気があってたのもしいです。
寒くても 一番熱くなってる場所でしょうか?
みんなが注目していますね。
私だったら どっちに投票するかなあ?

No title

確かに、全国的にも注目の的ですよね!

先日のニュースで、「日本で一番住みにくい土地」みたいなアンケート
結果が出てましたよね。

でも、私は大阪に2年間住んでたんですが、住みやすいという印象しかなかったので、
なんで?!って思ってしまいました。
子供だったから、何もわかってなかったのかな~^_^;

どちらの候補になっても、いい方向にいくといいですね^^

Re: No title

香菜さんへ、

毎日ニュースで流れていますが
どちらの公約もいいところがあるので合わせてやってほしいです
ところで私の周りには大阪市の職員を夫に持つ人が5人います。
大変なようです。


Re: No title

かりんさんへ、

大阪に2年住んでおられたんですね。
なんかそれだけで親近感がわいてきます。

住みにくい街と言われてるのは犯罪が多いとされてるからかなぁ?
選挙戦は始まったばかり
最近、老眼鏡をかけて新聞を読む事が多くなりました。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
