--------

スポンサーサイト


2011-11-08

城崎かにかにかに

12月、かにを食べに城崎温泉へ行きます

きっかけは実家の両親が見てたパンフレット
父も母も日本全国・・・北海道稚内から沖縄まで旅行してるのに
兵庫県城崎温泉は一度も行った事がないらしいのです。
私も行ったとはいえ素通りに近い状態でしたので
夫が出張で家にいない日がある12月行くことに決めました。

わざわざ夫がいない日に決めたのは
食べるのは時間がかかるからと夫はかにを好んで食べません
決して夫と出かけるのを避けたのではないですよ(ー_ー)!!

さあ、どのツアーにするか
パンフレットを見るのも楽しみの一つでしたが
じゃらんでポイントが3000P程たまってたこともあり

【激得★早割30】カニ2.5杯カニフル城崎かに物語
<クリックしたらサイトに飛びます>

一人当たり15750円(3名一室)×3人-3000円

にきめました。

JR交通費
こうのとり指定席往復切符

大阪⇔城崎温泉 8000円


意外と旅行社のパンフレットより安くつきそうです

たのしみだわ~~~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

楽しみー
いいなあ、カニ料理は最高。
それに、悪いけど、ご主人抜きの親孝行旅行もいいもんですよ。
ご両親は楽しみにしてるでしょうねえ。

Re: No title

エグランティーヌさんへ、

そうなんです。今回は両親と私の3人旅行
“外湯めぐり”も楽しみにしています。

娘や孫がいると行けないものね。

No title

ご両親がそろっておられるんですねえ。
そりゃ、今のうちに 親孝行しとかなきゃね。

蟹を私の分まで思う存分楽しんできてね~。
(私は甲殻アレルギーももってりまする)

いいですね~

城崎はええとこですよ。
夕日が浦にカニを食べに行った帰りに城崎に寄ったんですわ。
外湯の「御所の湯」に入ったんですけど、ええ露天風呂でしたよ。

ご両親とカニを食べてほっこり楽しみですね。

私もときどきじゃらんを利用してます。
パンフレットの金額より安いと思いますよ(*^_^*)

No title

温泉とカニ・・・ いいですね~

ところで カニを食べる時って なぜか皆無言になりませんか?(笑)
ちなみにうちの夫もカニが好きではありません
なぜかカニやエビの類は苦手らしくて・・・ 美味しいのになぁ

親子水入らずで楽しんできてくださいね

Re: No title

香菜さんへ、

お返事が遅くなりすみません。
年に一度、蟹が無性に食べたくなります。
去年もスーパーで買って湯がいて食べましたが
何か物足りなかったんです。
『今年こそは蟹を食べに行くぞ!』希望が通って嬉しいですわ。
甲殻アレルギーならエビもダメなのかしら?
知り合いにアレルギーを持っておられる方がいて
海老フライを作った後の油でフライをしてもダメだって言ってました。

香菜さんの分までしっかり食べて来ますね!

Re: いいですね~

たろたろさんへ、

じっくりと行った事のない城崎へ
温泉とカニで旅行に行けるのでワクワクしています。
お勧めの『御所の湯』の露天風呂もも入ってきますね!

お土産はやはりカニかなぁ?と考え中です。

Re: No title

ミセスダウトさんへ、

うんうん、蟹を食べるときはいつも無言
身を掻きだすのに必死です。
テレビでよく出てくる蟹の身を出してくれる仲居さん
欲しいデス

私は両親との旅行はあと何回行けるだろうと考えてたのですが
『城崎へ行きたい~』と父に行った時
父は『城崎はいつでも行けれるで!』って言ってました。

元気ですわ。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
