--------

スポンサーサイト


2011-11-07

10年ぶりの同窓会

未だにその時の余韻を楽しんでます!


11名中9名が集まった同窓会
30年以上連絡を取り合ってなかった人もいました。
わざわざ関東から駆け付けてくれた人も・・・

ワクワクドキドキの連続だったけど
人ごみの中でもすぐに見つける事が出来ました。
『ちっとも変っていなかった』とは言えないけど
学生時代の写真にそのまましわをプラスしたよう~


席に着くなり『暑い~暑い~』の連呼
上着脱いで扇子でパタパタあおいで
ビールを飲んでおいしい和食を食べながらのおしゃべり

専業主婦は私を含めて3名であとはまだ現役で働いています。
子供が大きくなって手がかからなくなったら次は親の介護
そして自分の更年期の事でどの人の悩みも同じでした。

もう少し時間があれば子供の事・夫の事に話が膨らんだかなぁ?

これは次回のお楽しみという事で!!

会の最後にメルアド・携帯番号・住所も交換して
『年賀状ちょうだい』 ←ここがアナログだと思う・・・で会を終えました。

これを機会にまた付き合う事になりそうです。
携帯登録がんばります!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんはv-266

いつの同窓会でしょうかねえ?
女子ばかりのご様子。
mococchiさんは女子系学校のご出身かなあ?
男子抜きだとよけいな気を使いませんよね。
v-214アドレスを交換しても 年賀状なんですね。
私はずっと年賀メールでしたが 少し前から年賀状復活です。

No title

楽しかった様子が伝わりました。
よかったですねー
こういうお仲間は大事にしてくださいね。
私が、疎遠になっているものだから、特にそう思います。

Re: No title

香菜さんへ、

女子短大の所属クラブの同窓会でした。
結構密に活動してたので
昔の思い出はたくさんありますよ。
忘れていた事も思い出させてもらったりで楽しかったわ。

年賀状、どんなのにしようか今から力が入ります。

Re: No title

エグランティーヌさんへ、

会を開く前に学校の先輩に会ったのですが
『誰かが音頭をとらないといつまでも会えないよ』と言われたのが印象に残りました。
久しぶりにドキドキしながら電話をかけてどうなる事かと思いましたが
周りからは感謝もされ喜んでももらえてうれしかったですよ。

No title

お早うございます

10年ぶり・・・ 私の年代になると つい昨日のこと(笑)
楽しめて良かったですね

>子供が大きくなって手がかからなくなったら次は親の介護
そして自分の更年期の事でどの人の悩みも同じでした

そうそう いずこも同じと安心するとともに まだ経験のないことは
勉強になったり・・・
話題が共通するって嬉しいですね

10年前と違って携帯やスマホが当たり前になっているので
連絡は取りやすくなりましたよね

Re: No title

ミセスダウトさんへ、

10年前に40代で同窓会をして
その時に作った住所録を元に集合をかけるつもりが
行方不明者が続出になりました。
でも、誰かと誰かがかろうじて年賀状で連絡を取り合ってたので
よかったです。
こうなると年賀状も大事だと思いました。
だから『ちょうだい~』となったんですわ。

メルアド交換も若い人なら赤外線と言う事になるんでしょうが
時間がかかりそうなのでやはり最後は手書きのコピー
アナログ人間の集まりです。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
