--------

スポンサーサイト


2010-10-06

やっぱり、スポーツクラブしかない!

仕事を辞めて6カ月が過ぎ
私の日課もずいぶん変わりました。

以前は朝ご飯を食べたら洗濯ものを干すのが精一杯で
すぐに仕事へ行く準備を始め

帰ったら腰を下ろすとお菓子がほしくなり
食べると動かなくなるのが自分でもわかっているので
夕飯の準備をしてから一息つくようにしていたのが

今では優雅に音楽を聴きながら洗濯物を干し
掃除が終ってもまだ朝8時の毎日です。

それから食材の買い付け。
スーパーは早いところでは8時から開店していて
9時半にはちょっとした夕飯の下ごしらえも済ませてしまっています。

最近ちょっとこの時間の取り方に
自分自身で戸惑っています。

時間がいっぱいありすぎるのです。

忙しくしている人に言わせれば
贅沢な悩みと怒られるかもしれないけど

そんなに毎回ショッピングにも行けないし
出かけたらお金がかかりそうだし
パソコンをし続けていると肩と目が辛くなるし・・・

そんなことを考えたら
やっぱりスポーツクラブしかないなって思ってしまいます。

クラブに入って10年以上になりますが
下手なりにエアロビクスなんぞをやっていると
手と足の動きが複雑なんで先生の動きについていくのに必死です。

失敗しながらも頭で考えて出来たときは自然と笑顔が湧いてきて

スポーツしていて良かったと実感しています。

たくさんある時間をどう使うか

専業主婦の私の生活の中心・・今はこれしか思い当たりません。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10年以上♪

凄いですねぇ。
スポーツクラブに通い始めて10年以上。。。
エアロビってかなりハードですよねぇ。

あたしも以前ミニバレーをやっていました。
mococchiさんとは逆で7年前仕事を始めて、
なかなか行けなくなり、もう数年やっていません。

スポーツでかく汗っていいですよねぇ。
仲間っていいですよねぇ。
またやりたいなぁ。。。

スーパー

こんばんは!エアロビ、10年も続いているなんて
それだけで、すごい事です。私は、2回でギブアップ
してしまいました(><)
でも、確かに専業主婦は、時間の使い方に悩むところは
ありますよね~。家事を、さっさと済ませてしまうと
後の時間をどうしようと・・・。近所の人も、
友人達もほとんどが仕事していますしね~!!
私は、地域の女性学級に誘って頂いて、月に1回ですが
参加しています。結構いろいろなメニューがあって
楽しいですよ^^
でも8時から開いているスーパーが
あるのは、羨ましいかも^^
鹿児島では、ありえません!!コンビニは別として
近所のスーパーはどこも10時からですので^^”
地方には、A-Zという24時間営業のとっても
広ーいスーパーがありますが、鹿児島市内の
私の住む近所には、ないですね~!

smileyさん

10年もスポーツクラブを続けられたのは
今思えば会社帰りに1時間半
寄り道が出来たからかなぁって思っています。

初めはダイエットのつもりでプールの中で
グングン歩いてたけど

ちょっと痩せてきたら
あれもしたいこれもしたいと欲が出てきて
動くことが楽しくなってきましたね。

今は、ストレス発散と心身の健康の為に続けられるように
無理をしないように気をつけています。

Re: スーパー

スーパーが8時から開いているのは助かりますが
チラシの品、特に卵は何時に売り切れるのか
見当がつけづらく厄介です。

それにお肉も要注意なんです。

せっかくチラシの商品を買いに行っても
店頭に陳列されていないことが多いんですよ。

陳列されていても
前日の日にちで売られていたりで???デス。

一般食品なんかは非常に助かりますが
生鮮食品を買うときは
もう一つのスーパーが開店する時間が9時なので
8時45分ぐらいに買い物に出かけるように
微妙に調節してるんですよ。

ゲームしているみたいです。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
