--------

スポンサーサイト


2011-10-13

自分をほめた日

来月13年ぶりに短大時代の友達と同窓会をします。
言いだしっぺなので幹事をすることになり
先日から13年前に作った名簿を見ながら電話しています

全員で10名、ウチ6名とは連絡がついたけど3名は今も所在不明
そしてもう1名・・所在不明になりかけました

その日私は、たまたま出かける用事があって歯を磨いてたら
30年以上も前の古い名簿を持ってた事を思い出しました。
記憶なんてこんなものですね。
突然にふっと浮かんできたんです

名簿は嫁入り道具と一緒に持ってきてました。

当時の名簿は今のように個人情報にうるさくなく
住所・電話番号もばっちり

『13年前に会った時は実家にお母さんが1人で住んでいるって言ってたよな~』

名簿に記載の電話番号に電話するも『現在使われておりません』で繋がらず

『ひょっとしたら市外局番も変わっているのかも・・』

ネットで住所を検索すると市外局番が変わって
市内局番の頭に数字が足されているのがわかりました。

気を取り直して一か八かで電話すると
ばっちり、捜してた彼女の家に繋がりました。

偶然、彼女が家に遊びに来ているのもわかり
同窓会を開く連絡もその時に話す事が出来ました。

短大時代の名簿を大事に持っていたから
電話番号が変わっていてもあきらめずに追跡したから
彼女と連絡がついて来月会う約束もできたんです。
その行動がなければ多分一生会う事もなかったと思います。

機転がきいた自分を本気で褒めてやりました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

これは、もう、mococchiさんのお手柄ですよー
その彼女は喜んだでしょうね。
他の人が幹事だったら、きっと、その人は連絡できずってことで呼ばれなかったんじゃありませんか?
お手柄お手柄。

Re: タイトルなし

エグランティーヌさんへ

一度は連絡をあきらめてたんですよ。
彼女だけ誰も年賀状のやり取りをしていませんでした。
こういうことも大事ですね。
これからは皆で連絡を取り合っていこうと思っています。

mococchiさんの 執念勝ちですね

本当に今では個人情報云々で 学校の生徒名簿さえ出せない状態です
卒業してからも本人達が交換していないと連絡さえ取れないですもんね

今の若者たちはフェイスブック等で探すらしいですが
オバさんには無理な事・・・

楽しい同窓会になるとイイですね

Re: タイトルなし

ミセスダウトさんへ、

お返事遅くなりごめんなさい。
さっき、旅行から帰ってきました。鎌倉も行きましたよ!

フェイスブックなんですが顔だしするんですよね。
若い子は平気なんだろうけど
歳をとった顔を見せるのに抵抗があります←そっちかよ~
娘、息子はミクシーで娘の行動が息子経由で私につつぬけです。
上手に使えば便利なんだろうけど今は恐ろしい気持ちの方が強いわ。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
