--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-09-30

懐かしの“チェック・アンド・チェック”

もう○十年も前のOL時代、
“チェック・アンド・チェック”と言う厚さ5センチぐらいの小冊子が流行ってました。
どこで買ったのか忘れたけど値段は確か2000円
中には飲食店の値引きやサービスのクーポンがいっぱいで
確か、“ボトルキープ無料券”ってなものもあったはず

一枚ずつ引きちぎっては
当時勤めていた淀屋橋当たりの飲食店を仕事仲間とよくハシゴしてました。

その頃流行ってたのはウィスキーをコーラで割った“コークハイ”
今では“コークハイ”なんて言葉は全く聞かなくなりましたよね

よく、あんな甘ったるい物飲んでたよなぁ~

その後、結婚してから忙しい日々を送ることとなり
“チェック・アンド・チェック”の存在すら忘れてたのですが・・・・


実はこんなところでまだ活動してます
あっ、私が忘れていただけなんでしょうが・・失礼!!

IMG_0589.jpg


大阪市交通局発行クレジット機能付きの“大阪ピタパ”
裏面のこのロゴを見せると加盟店で割引を受ける事が出来るんです。

最近はクーポンが大流行りで“大阪ピタパ”を作った時、
存在は知ってたものの使う機会がありませんでした。

と、言うのはどんなお店が加盟店かPCからでしか見れないんです。
これがムチャクチャ不便

突然、使いたいと思っても
他のクーポンサイトなら携帯電話でチョチョイと見る事が出来るけど
こちらは携帯は使えない。
PCサイトも『やる気あるんか?』と思えるほど見づらい


昨日は前もって映画を観るのに『難波』にでようと思ってたので
それなら加盟店を探してみようと思いたち、出かける前にPCで検索

行ったお店は韓国料理のシジャン

IMG_0977purasu.jpg



注文したのはユッケジャンクッパ
“チェック・アンド・チェック”を使う事を伝えたら
何とランチ20%引きにして貰えました。

これは、超ラッキー!!

“チェック・アンド・チェック”はまだまだ健在です!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 生活に役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

チェック・アンド・チェック・・・知らないけど、コークハイは懐かしい。
同じ時代に青春してたんだなあって、よく判ります。

20パーセントも割引受けて、ラッキーでしたね。mococchiさん、割引を上手に使いますよね。感心します~

モラタメもここで教えてもらったんでしたっけ?
そうだったかも・・・・
おかげで楽しい思いしました。

私もチェックアンドチェック・・・ 初めて聞きました
ホットペッパーならしょっちゅう見てるんですが(笑)

2000円で買って元手を取るのは簡単でしたか?

コークハイ 懐かしいですね~
今はハイボールがCMの影響で復活してますよね

それにしても mococchiさんは お得情報の使いい方が上手だわ

Re: タイトルなし

エグランティーヌさんへ、

チェック・アンド・チェックは大阪から出たのかもしれません
全国的にあまり広がらなかったのかも・・

“コークハイ”懐かしい響きがあるでしょ!!
夫は缶チューハイのコーラが大好きなんですが
味は全然違いました。
居酒屋さんで注文してみようかなぁ~

Re: タイトルなし

ミセスダウトさんへ、

今でも三井住友visaカードの有料サービスで残っているようですね。
ネットで調べて解りました。
有料で会員になっても元が取れるのか不明です。

昔の2000円はおおきかったですよ。
だから、友達と折半で買ってたと思います。
サントリーオールドをボトルキープしてコーラーで割って・・・
ハイボールが復活してるからひょっとしたらコークハイも出るかしら?
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。