--------

スポンサーサイト


2011-09-24

土産は多めに買う方がいいのでは・・

娘が一週間の旅行を終えて帰ってきた
だから預かっていたワンコを連れて娘の家に行くことになったんだけど
久しぶりに私の両親も誘ってみた。

行くという返事を貰い娘へ電話

最初に発した娘の言葉は
『じっちゃん、ばっちゃんが来るんならもっと早くに知らせてくれんと困るわ。
お土産、買ってへんし・・』でした。

疎遠になっているなら仕方ないけど
2か月に一度会ってて、会えば私の両親からお小遣いをもらってた娘

長期の旅行へ行ったんだから
お土産の一つでも買ってきてもいいものなのに

次に会ったときに、手土産を持って行こうと思ってたらしい。


でも、ワタシにすりゃ、
手土産とお土産とは違うと思う

少し時間が過ぎても日持ちのするお土産はあるし
手土産持っていく時はだいたい何か御馳走になるときだし
安いお土産でもいいから何か用意しておくべきではないか

お土産がなくても私の両親は何も言わないと思うけど
一緒に住んでいた義母には何が欲しいかなぁ?と聞いてたのに
私の両親については何も聞いてこなかった。


あいだに入ってる私から言わせてもらえば
“小さい頃からあんたにいっぱいお小遣いあげてたのは私の両親やで!!”

→ココが重要!!


気がきかんのかケチなのか・・
親に差をつけられたようでとても、腹が立ったわ

娘には
『ウチの家はお土産はイランからその分私の両親にまわしてあげて!!』と
言っておきましたわ

娘は黙って聞いてたけど・・


<`ヘ´><`ヘ´>プンプン

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とってもよく判る。
うんうんとうなずいて読みましたよ。
こういう場合、気持ちでいいからほんの少しでいいから買って来てほしいものよね。
ケチなのか、気が利かないのか、わからない・・・・
これってうちの場合、私の妹がそうなんですよー

Re: タイトルなし

エグランティーヌさんへ、

お土産の大部分は気持ちだと思うから
何もないよりあるほうがいいのでは??と思ってしまいます。
それによって、話もはずむわ。

これから娘もチョッとしたことに注意を払うでしょう。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
