--------

スポンサーサイト


2011-09-23

おでんの準備

先週末から風邪気味で熱こそないけど
はな水ジュル・ジュルの日々を過ごしています。

こんなんで、通ってるスポーツクラブは今週休みました。

夫は今日はゴルフで留守
早朝から気合を入れて行きはりましたわ


ワンコとふたり・・イエ一人と一匹

時々、吠え散らかすけど
ゆったりとした時間を過ごしています。


昨日スーパーに行った時一番に目についたのが牛のすじ肉

で、今日の夕飯はおでんに決めました。

大根、ジャガイモ、厚揚げ、はんぺん、玉子、ちくわ、こんにゃく

IMG_6801.jpg


ウチは夫が大の玉子好き、だからいつも多めです

昔はおでんの事を“関東だき”って、よんでたけど
いつのまにか言わなくなりました。

コンビニが“おでん”と呼んでいるせいかなぁ?




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

涼しくなったら、ホントおでんが食べたいです。
見たら私も作りたくなった。
もうそんな季節なのねー

家と同じにじゃがいもがはいってますね。
里芋が出ると、里芋も入れるのよ。

Re: タイトルなし

エグランティーヌさんへ、

すじ肉を見ておでんを思い浮かべました。
意外に高い食材がないので安上がりで
煮込んで連休次の日もまた食べれます。
手軽でいいわ
里芋・・使うお家もあるようですね
でもうちはじゃが芋ばっかりです。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
