--------

スポンサーサイト


2011-09-09

鍼灸院に通い始めました

五十肩いつになったら治るんやろ~~

そもそも五十肩になるとは思わなかった。
昔、小中学校の部活では強肩の外野手やったし(意味が違うか?)
スポーツクラブでもダンベル持って腕を動かしてるのに・・

腕が上がらなくなるのは早かったです。
あっという間のことで
腕を回すと肩がみしみしと音をたてるのがわかった。


最近、整形外科の電気治療では物足りず
義母の通っている鍼灸院に私も通うようになりました。

近所の病院は義母に聞け!!デス。
内科も歯科も義母が通ってるところへ行ってます。
年配の人に聞くほうが情報網が発達してるんで
いいお医者さんを紹介して貰えてありがたい。

今通ってる鍼灸院は
マッサージは保険適用
針治療は実費

マッサージだけの日と針と両方して貰う日と
毎日詰めて通って
筋肉をもみほぐしてもらってます。

マッサージは
背骨の周りがゴリゴリ音を立ててるのがわかりそれが“痛ぎもい”
針はチャングムの世界に入ったよう~

新しい体験に結構はまっていますよ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

五十肩は痛いですよね。
夫も足が痛くなったら、整形外科と・鍼灸院と両方行ってますわ。

私も病院関係は義母とか近所の年配の方に聞きますね。
どこの先生がええか、よう知ってはりますわ。

早く治るといいですね。
無理をなさらないようにしてくださいね(*^_^*)

Re: こんばんは

たろたろさんへ、

心配してくださってありがとうございます。
4回行っただけですが徐々に良くなってるように思います。
『最初は続けてきてください』って言われました。
五十肩になるのは短かったけど治るのは長くなりそうです。

五十肩って、まだきてないような・・・?
もしかしてあれが?っていうのはあったんですが、二週間くらいで治っちゃったんで、
今でも五十肩だったのかわかりません^_^;

鍼灸院のマッサージって、保険がきくんですか?!
マッサージ大好きなんですが、高いのであんまり行けないので、ちょっと興味あります~^^

私は膝痛がひどくなった時に 鍼灸院に通いました
マッサージは本当に癖になりますよね(笑)

鍼が効いたのか マッサージが効いたのか
今ではすっかり良くなりましたが
一時は歩けなくなるんじゃないかと思うくらいひどかったんです
おかげで ずいぶん投資しましたが(笑)
健康には替えられません

Re: タイトルなし

かりんさんへ、

院で五十肩でマッサージは保険がきくと言われました。
鍼灸はまず整形外科で同意書をとってから
治療になるようです。(ちょっと調べました)

通ってる所の鍼灸は保険がきかないので
長引くのであればやはり医療費が大きくなるので
保険のきくところに代わろうか考え中です。

なってる方がたくさんいらっしゃるので気をつけてくださいね!!

Re: タイトルなし

ミセスダウトさんへ、

電気を当てるためにベッドに横になるのですが
その時点で眠ってしまいそうでこわいです。
次にフラフラした頭でマッサージを受けて目を覚ますというパターン

後はイスに座ってまた電気をあてて雑誌を読む
たっぷり1時間半は医院にいます。
後のご飯の支度が嫌になりますよ~

肩が痛いって、50肩だったんですか!

私は40肩をやりました。
下着の着脱にも苦労しましたわ。
医者へ通いましたが、そこはジムみたいな所で
トレーニングした記憶があります。
しばらくは治らなかったような気がします。

でも、出口はあるから、がんばってね~。

Re: タイトルなし

香菜さんへ、

大分痛みは治まったんですが一方向に力をかけると
やっぱり痛いです。
やはり運動が大事なようで
時間はかかると思いますがダンベル持って頑張ってます。
出口が見つかればいいですわ。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
