--------

スポンサーサイト


2011-09-05

クリスマスではないですが・・

今日と明日の2日間
夫は今度は宮崎に出張です。

朝一番の飛行機に乗るために今日は5時起き
夫を見送った後寝るのがもったいなくなって
掃除も洗濯もしてしまいました。
私には珍しく、こんな時間からブログ更新

トイレの掃除も終えて北海道のお土産の飾りつけ・・

ガラス細工ショップがたくさん並ぶ小樽の街で買ってしまいました。

DSC01151.jpg


ブドウは夫が気にいって買ったもの
どうする気なのかわかりませんが一緒に飾ってます。

箱をよく見るとmade in China でした。

ああ、興ざめですがお土産なんてこんなもんですね!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。八王子は今日も降ったりやんだりの繰り返しです。小樽出身の私にはそのお店分かるような気がします。クリスマスはもうすぐですよ。(笑)
とてもきれいです。それにしても、ご主人が出られたあと寝ないで掃除・洗濯されたのには頭が下がりますよ。
私なんて、用事を午前中に済ませようと思ってたのに、
まだパジャマだし、ゴミは出したもののコックン、コックンと居眠りばかりしていました。もうお昼だ、ヤバイ!!!

Re: タイトルなし

ななくにっこさんへ、

はじめまして!!コメントありがとうございます。
小樽は再訪でした。
何度訪れても好きな街です。半日で移動するつもりが
ほとんど一日いました。今度は天狗山から夜景を見たいです。
って、もう行く気でいます。

家事は出来るだけ朝からするようにして後はFreeの方が気が楽ですね。
今日も朝早かったけど昼寝はせずに夜寝たい時に寝ようと思っています。
夫がいないと気楽でいいです。(本音)

宮崎ですか~。
マンゴーはもう旬じゃないかな(笑)
おみやげは何かな?と思って・・^_^;

早朝に起きたら、私もついでに家事をバーっとやっちゃいます。
その後の時間が、すっごくゆったりになるんですよね。
いつもこうならいいんですが、そんなことできるほど、デキル主婦じゃないんですよ(笑)

Re: タイトルなし

かりんさんへ、

宮崎のお土産~
便利な世の中です。ネットでチョッと捜せば出てきました。
そして夫にメールいれて後は夫の帰りを待つのみです。

>いつもこうならいいんですが、そんなことできるほど、デキル主婦じゃないんですよ(笑)
同じです。
私の場合、朝からネットしてたら家事が後回しになるのがわかってるけど
時々やっちゃいますね。
そしたら次は何を手を抜こうかなんて考えて・・
気まぐれに過ごしてます。

こんばんは

素敵なガラス細工ですね
でも made in china...
やっぱりガッカリね だってせっかく小樽で買ったのに・・・

ご主人様は出張が多いんですか?
ご当地のお土産(もちろん食べ物です…笑)は外せませんよ!!

私も仕事が無い日は朝家事を一気に済ませて
ゆっくり録画観賞です
でも 時々送り出した後テレビの前に座ってしまい
そのまま顔も洗わずお昼になってしまうことが・・・v-356

Re: タイトルなし

ミセスダウトさんへ、

今はどこにでも中国商品が溢れてますよね。
だから、ガラスのツリーは気にしない事にしま~す。

夫は日帰りの東京⇔大阪の出張が多いのですが
最近は栃木や名古屋・横浜の泊まりも多くなってきました。
うれしいことです・・・
お土産はPCで調べて駅構内の図面をプリントアウトして
ピンポイントでお願いしてます。
そういうおいしい物を探すのが好きな人なので
助かってますよ。

ツリーは可愛いし、ブドウも素敵ですよ。
うちも娘がガラスが好きでおみやげに買ったりして、たまってます。
ガラスだけまとめて飾ってもいい感じよね。
どこ製なんて気にしない気にしない。
それを見てその時の旅をおもいだすのが楽しいんだから。

Re: タイトルなし

エグランティーヌさんへ、

ブログに書いた後この写真のブドウ、
夫が会社で自分の机に飾ると言い出しました。
そんな趣味があったなんてチョッとびっくりです。
よほど気に入ったんでしょう。

>それを見てその時の旅をおもいだすのが楽しいんだから。
ほんと!!
お菓子も好きですが旅行に行けばこういうお土産も買ってます。
後で、ニヤニヤ出来るのも嬉しいものです。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
