--------

スポンサーサイト


2011-09-02

出張のお土産

出張へ出る1カ月ぐらい前
押し入れの天袋を片付けてたら
中からおNEWのビジネスシューズが1足見つかった。
夫は履かないともったいないと言って
月曜からの出張にわざわざその靴を履いて行った

出かけて1時間ぐらいたって電話があり
靴のつま先の部分がパカッと開いて指が出てくる・・シャレにならんと・・
なんせ買った事も忘れてるぐらい古い靴なもんで
接着剤も劣化していたようです。

よりによって5日間の泊まりの出張の時に履いていくか~~

サンダルでもあるまいし
ビジネスシューズのつま先から指が見えてたら
お客さんもびっくりするやろなぁ~

想像しただけでもおかしかった~~

でも夫は必至だったらしく
お客さんそっちのけで
高島屋も閉まった夜8時過ぎの名古屋の駅をさまよって
新しい靴を買ったようでした。

そんな夫が今日先ほど5日間の出張を終えて
台風の影響も受けずに新横浜から帰ってきました。

またまたおNEWの靴と
新横浜で買ったダノ(dano)と言うお菓子をお土産に・・

靴の写真はやめときます

ダノは売店のお姉さんのお勧めがあったようで
試しに買ってきてくれました。

IMG_4887.jpg


明日は土曜日、台風はどうなってるのかなぁ?

家の竿は下ろして雨戸も閉めてじっとしておこう!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おNEWの靴が押入れから出てきたのににも驚きましたが、なんとその後のパカッとあいちゃった靴を想像したら、笑えるー・・・ご主人、慌てたでしょうねー。
靴は大事にしまっちゃいけないのね。

Re: タイトルなし

エグランティーヌさんへ、

大事に保管しすぎて劣化してました。
もうひとつ、私のスニーカーはウレタン底がボロボロにとれてたので
その時に主人も気がつけばよかったんですが
よりによって出張で履いて行ったんで悲惨な目に会いました。
本人は必至だったみたいだけど笑えますよね~~

こんばんはv-266

ご主人の体験と似た体験あります。
私は中古の靴を買って、すごく歩きやすい靴
だったので ウォーキングにはいて行きました。
そしたら、靴裏のはがれちゃ困る所が
ベロ~ンとはがれ、大変でした。

そして、最初の出張先が、名古屋だったんですか。
ご主人、かわいそうに…。その後横浜にも移動で…。

おみやげ、黒こげ、ちょいこげ…あはは
おもしろいなあ。どうでした?

Re: タイトルなし

香菜さんへ、

足あげては歩かれないから
引きずって歩いたと主人が言ってました。
香菜さんも似たような経験があるんですか?
人の事を笑ってちゃあ
次は自分に降りかかりそうなのでやめておきますね。

買ってきてもらったダノ(dano)は
あっという間に食べてなくなってしまいました。
正直感想を言いますと一袋の内容が小さすぎて
値段の割に(写真で1050円)味わう間もなく終わったようで悔しいです。
お金も払ってないのに悔しい思いをしたお土産は初めてです。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
