--------

スポンサーサイト


2011-08-23

積丹半島へドライブ

IMG_8089.jpg



北海道旅行の3日目、レンタカーを予約してたのですが

運転は主人だけで(私は何年もペーパーD)
朝8時に借りて夜8時までに返却でき
札幌から日帰りで行けるところ・・・
どこかないか漠然と考えていました。

今回、ブロ友の smileyさん に相談にのってもらって
行ってきたのが積丹半島

札幌から小樽まで高速道路で、小樽から一般道
途中、余市のニッカウィスキー工場で少し写真を撮らせてもらい
積丹町へと向かいました。

調べているうちに積丹はウニが有名とかで
 →もう、この時点で私はお昼はウニと決めていた。
食べログで検索 

評価をうのみする気はないけど
一生に一度しか行かない場所かもと思ったらできるだけ失敗したくない。
たくさんの人が訪れてそれなりに評価のいい『お食事処みさき』で昼食を取る事に決めました。
11時半ごろにみさきに到着したのですがすでに店の中は満席
10分ほど待って私はウニ丼、主人は海鮮丼を注文しました。

DSC00989.jpg


お値段はそれなりにしますがウニは癖がなくふわふわでおいしかった。
まるで、“ふわふわ玉子焼きを食べてるよう~~~”なんて主人に言ったら
“高いお金払って玉子焼きやったら家で玉子焼きくうとけ!!”って
言われてしまったわ
表現能力なしで申し訳ない (^_^;)

そして積丹半島へ

DSC00991_20110823184116.jpg


パンフレットにもあるような積丹ブルー

途中あちらこちらに“クマに注意”の立て看板
大阪にいるとクマに出くわしたニュースを見てもピンとこなかったけど
こうして自分の目の前の看板を見てると
急に北海道へ来てるんだと実感しました。

その後、車返却まで時間があったのでそのまま札幌へ戻らず
ニセコ経由で支笏湖までドライブ

DSC01012.jpg


北海道=雄大をイメージしてた私たち夫婦
ドライブ途中のニセコ付近がぴったりだったように思います。

でも、時間との闘いがあったので
支笏湖まで車から降りてないんです。

悲しいかな~日帰りではのんびりドライブとは行きませんでした。

何年か先、次に北海道へ行く時は
もっともっと時間を取って
ゆっくりとした気分でドライブしたいものです。
その時も私は助手席ですが・・
     ・
     ・
     ・
旅行から帰って早くも3日たってしまいました。
今、娘家族が滞在中で
思うようにブログの更新ができません。
訪問していただいたにもかかわらずCMも遅くなり申し訳なく思っています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うわぁ~ 綺麗な海~~~v-352

mococchiさんも旅行を堪能してこられたんですね
旅先での楽しみは景色ももちろんですが
やっぱり 食い気の方・・・(笑)
その土地の空気と一緒にいただくのは何よりです

ウニ丼・・・ 
私の知っているウニと言えば ベチョベチョになった回転ずしのそれだけ・・・v-356
ふわふわの 卵焼きのようだなんて 食べてみた~いわv-10

>今、娘家族が滞在中で
思うようにブログの更新ができません。

分かります
のんびり行きましょうv-290

イイナア、レンタカーで好きなとこへドライブ。
私たち家族旅行で北海道は3度か4度行ってますが、いつもツアーでした。
今度こそ、ゆっくり、好きなとこへドライブしてみたいです。
ウニ丼、美味しそう!
確かに卵焼きにたとえたら、ご主人につっこまれるわねー。

Re: タイトルなし

ミセスダウトさんへ、

ウニは今までほとんど食べた事がありませんでした。
お寿司屋さんのウニもスーパーのウニも
もう少し色が赤かったように思います。
一生に一度食べる事があるかどうかのウニ丼
食べて正解でした。
本物の味を知ったように思います。
でも、歯ごたえがないものなので
ほんとに一度で終わるかも知れませんが・・

ブログ・・おっしゃるようにゆっくり更新していきます。

Re: タイトルなし

エグランティーヌさんへ、

たくさんの場所に要領よく周ってくれるツアーもいいですよね。
レンタカーもいいのですが夫一人の運転だっとのと
貸出時間も限られてたので
せかされているような気持ちになってしまいました。
空港からホテル、小樽は電車で行ったのですが
電車は満員でした。
どれも、一長一短です。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
