--------

スポンサーサイト


2011-07-26

大阪ステーションシティ

飲み会で幹事をする夫のお店探しの為に
新しくなった大阪駅周辺を廻ってきました。

日曜日の話ですが
お昼頃は混むだろうと思って
10時には梅田に着いたのですが
『叙々苑』ではすでにランチの予約の為にすごい行列が出来ていました。

三越伊勢丹、ルクア、大丸、ホテルグランヴィア大阪等の飲食店が載っている
大阪ステーションシティ レストランガイドのパンフレットを片手に


IMG_4047.jpg


エレベーターで上や下、
大阪駅の真上に出来た連絡橋で
北の三越伊勢丹デパート南の大丸デパートへ行ったり
エレベーターを乗り換えて
サウスゲートビルやホテルグランヴィア大阪へ行ったりと
かなり移動して疲れました。

飲食店が高層階にかたまっている為に
移動がすべてエレベーター
もちろんエスカレーターもあるけどこちらも時間がかかる

エレベーターがなかなか来ないストレス

疲れがピークにさしかかった頃に
値段と個室の条件がドンピシャなお店が何とか見つかってよかったです。

後で入ったコーヒーショップ
三越伊勢丹デパート内の丸福珈琲店

コーヒーを注文したら
『当店のコーヒーはかなり濃いお味です』と説明されたのですが
ほんとうに私が作るコーヒーより濃いお味

IMG_8982.jpg


私は何とかブラックで
いつもはブラックの夫はミルクを入れて飲んでましたわ。

大阪駅もリニューアルされて駅の乗降客がかなり増えたらしいのですが
以前にも増してかなり疲れやすい駅になってしまった気がしました。

私には身構えて出かける“北”より
つっかけで気楽に出かけられる“南”のほうがむいてると思ったわ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お早うございます

テレビで見ましたが 大阪駅 凄くなりましたね~
もう ビックリ!!
慣れないと確かに疲れそうです・・・

幹事になるご主人の為に 付き合ってあげるなんて
mochocchiさん 優しいなぁ~

Re: タイトルなし

ミセスダウトさんへ、

人の波に酔いそうなので当分行けそうにないです。
若いころなら珍しさもあってドンドン出歩いてたと思うけど
こういうところで歳を感じます。

>幹事になるご主人の為に 付き合ってあげるなんて
>mochocchiさん 優しいなぁ~

タダでついていくと思いますかぁ~
当然ゴチになりました!!
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
