--------

スポンサーサイト


2011-07-20

ムチャな娘の提案

朝、娘から電話がありました。
『おかあさん、提案があるんやけど・・・』

私はウチへ泊まりに来る相談なのかなぁ~ぐらいに思ってたんですが

『お母さんが行く北海道旅行に一緒に行ってもいい?』と言うものでした。
→もちろん、コブ付き(孫)


わかった、、 いいよ  いいよ  OK







なんて言えるかぁ~~~~~

この提案のどこに大いに賛成できる理由があるの?
甘え上手な娘の性格を昔っから充分わかってる私たち夫婦

夫は旅行に出かける間際まで
娘には秘密にしておく方がいいと言ってたのですが
わたしが浮かれてついポロっとしゃべったのが悪かった

『お母さんたちと一緒に旅行に行く方がゆっくりできると思って・・・』って言われても


小樽の街を歩く私たち家族
僅かな段差もベビーカー持ち上げないと前へ進めない
ショッピングでフラッと入ったお店で
目に入るものすべてを触りまくる孫
おいしそうなスゥィーツのお店で休憩
しかしテーブルの上を這いずり回ろうとする孫と
それを無理やり引きずり降ろす娘との修羅場

みずは・・コーヒーは・・ケーキは・・

ああっ、
想像したらこちらがゆっくりできまへん

遠い所へ来たのに家で寝てる方がましやった
そんな旅行になりかねないわ

それで娘には
『もう定員オーバーでキャンセル待ちやよ』とか何とか言って
必死で断りました。


それにしてもまさか一緒に北海道行きたいなんて言うとは思わんかったなぁ~

おそるべしわが娘!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うふふ^m^
なかなかちゃっかりな娘さんですね(笑)

でも、それはしゃべっちゃったmococchiさんが悪いかも^^
大人だけで行く気ままで自由な旅は、なんとかして死守してくださいね~。

お孫ちゃんはかわいいけど、それはそれとして(笑)

わかりますわ。

私には孫がいませんが、なんとなくわかりますわ。

ゆっくりできませんもんね~

夫とふたりの方がいいかな。

母が孫の守りは仕事よりしんどいわとよく言ってましたわ。

北海道は一番行きたい場所です♪

楽しんで来てくださいね(*^_^*)

Re: タイトルなし

かりんさんへ、

ほんと、気が緩んでましたわ。
嬉しさのあまりつい喋ってしまって・・反省・反省
孫はかわいいけど旅行は別ですよね。
夫に娘が言ってた事を聞いてもらうと
『連れて行かんでいい!!』の一言でした。

孫との旅行は時と場所を選んでいずれ

Re: わかりますわ。

たろたろさんへ、

夏に旅行へ出かけるのは久しぶりです。
夫は北海道は初めてで私は2回目
夫婦で旅行へ行くのは助け合う事も多いし
思い出を共有する事が出来るのでいいことだと思います。
夫婦によって違うだろうけど
うちの場合、旅行へ行くと喧嘩する事が少なくなるので合ってるのかも・・

孫との遊びはまたもう少し大きくなってからと思っています。

そうよね、孫はかわいいし、娘との旅もいいけど、あまりにまだ小さいからなあ・・・・
物事の良し悪しが判って、いう事を聞くような歳になったら、一緒もいいけどね。
今回はおふたりの自由旅、楽しんでくださいね。

ハハハ・・・ 分かるなぁ~
娘って 結局調子がいいんですよ
私がそうでしたから(笑)

私は娘がいないから こんな嬉し辛しの経験はないでしょう・・・
それも ちょっと寂しいv-406

Re: タイトルなし

エグランティーヌさんへ、

一緒に行く場所にもよりますね。
今回は観光地だからちょっとむり
やっぱり最初はテーマパークかなぁ?
大阪のUSjは年間パス持ってるからよく行くんですが
まだ乗り物にも乗れない。
もう少し大きくなったらディズニー行こうと言ってます。

Re: タイトルなし

ミセスダウトさんへ、

女同士だから調子がいいのがよくわかりますよ。
娘は甘え上手だし、つけ上がる性格だから
ダメな物はダメとしっかり言わないとわからないんです。
疲れるところもあるけど自分の娘だからしょうがないです。

私はというと、義母と同居だけど間に夫を挟んで
お互い遠慮しあって甘えてますね。

息子はどうなる事か???
と言う前に結婚相手が見るかるんかなぁ?

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
