--------

スポンサーサイト


2011-07-19

ダイヤモンドコーティングのフライパン

以前、マーブルコーティングのフライパンという題で
カレーを作ってる記事を書いたのですが
やはり最近でも調理用品の中心はフライパンで
肉じゃが、カレー、野菜炒め、煮魚などで
フライパンを愛用しています。

もう少し買い足したいなぁ~と思っている時に
イトーヨーカドーで調理用品のセールがありました。

今回はランクアップ???
マーブル(大理石)ではなくダイヤモンドです。


もともと値引きしている商品を2点買ってさらに10%引き
3点で20%引き

この言葉にのせられて
あれよあれよとフライパンと鍋のセット、炒め鍋、玉子焼き器を買ってしまいました。

IMG_7010.jpg



取っ手が取れる調理器具(あれは特許じゃなかったのか?)なので
場所もとらずに便利です。

イトーヨーカドーの開発商品?
欲しいサイズ、形があればまたお店で買い足す事が出来るようです。
→ここは、しっかり店員さんに聞きましたよ
 買ってすぐに廃盤では悲しすぎますもの~~

まだ、調理用品を眺めてニンマリしているところなのですが

今日お昼12時からの『ヒルナンデス』の
川越シェフのコーナー『cookingナンデス』を見てたら
シェフが調理に使ってるフライパンの内側のど真ん中の模様が
私が買ったフライパンの模様と同じだと気が付きました。

このコーナー10分でできる簡単パスタを作ったりするので
時々録画しておくのですが
スローで何回見直した事か・・何度見ても同じ模様

diamond.jpg

左がTV 右が私のン

番組のコマーシャルにイトーヨーカドーが入るので
スポンサーになってるのかも?
ところでこの模様はダイヤモンド加工の証かしら??

同じ模様、それだけの事なんですが
料理そっちのけで、突然テンションあがりましたわ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : キッチン雑貨
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フラインパンって、すごく使えますよね!
私も何枚もありますよ~。

川越さんと同じフライパン!
やっぱりスポンサーの関係でしょうね^^

どうせなら、テンションあがる道具がいいですからよかったですね!

お久しぶりです♪

なかなかPCの前に座れず、すっかりブログ放置しています。

マーブルフライパン我が家も愛用中です。
テフロン加工のより長持ちするようですねぇ♪

あらっ…氷を取ろうとしている子はお孫ちゃん?
一生懸命手を伸ばしてる姿が可愛いです♡♡♡

またお邪魔します♪

良い道具が手に入ると、やる気がおきますよねー
まず、何から作るのかな?
私は卵焼き器を買い替えたら、それ以来だれにも褒められる卵焼きが出来て、道具って大事だー・・・・って実感しました。

Re: タイトルなし

かりんさんへ、

新しい調理道具はどこもかもツルツルで気持ちがいいです。
使ってみると軽くて持ちやすい

シリーズに蓋があればと今日もお店に行ってみたのですが
売っていませんでした。
当分このシリーズを使いこなしてみたいと思います。
パスタを作りたいわ~

Re: お久しぶりです♪

smileyさんへ、

お久しぶりです。
マーブルフライパンも活躍していますよ。
全体にマーブル加工してあるので
フライパンの底が油で汚れないのがいいです。

写真は孫なんです。
今は引き出しに夢中で冷蔵庫も氷があるとわかってるみたいで
触りまくってます。
そろそろロックを買わないとやばいです!!

Re: タイトルなし

エグランティーヌさんへ、

確かに調理道具一つでやる気が出ますよね。

たいした食材は使わなくても
作るのが楽しいから励みになります。

後片付けも簡単に出来るのならばもっといい。

今日は絹厚揚げを並べて煮て
最後にカタクリ粉であんかけにしました。
4つ並べられるのが嬉しいわ
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
