--------

スポンサーサイト


2010-09-28

秋の夜長に映画2本

夕飯の支度をしなくてもよかった今日
5時ごろから立て続けに録画していた映画を2本見ました

1本目は『エクソシスト・ビギニング』
かの有名なエクソシストの神父さまのエピソード編です。

知ってる俳優女優も出ず
なんでこんな映画を録ったのか自分でもわからず
でも、録画した限りは最後まで見ようと頑張りましたよ。

感想は
難しい本を読んだときに
読んだ内容より読んだことの達成感に酔いしれたことを思い出させる映画でした。


2本目は70年代にヒットした『サタデー・ナイト・フィーバー』
ジョン・トラボルタの懐かしい作品です。

実は私、『サタデー・ナイト・・』は今まで見たことがないんです。
あんなにヒットしていて後にテレビでも見ることができたのに
『グリース』は見たのにタイミングが悪かったんでしょうか?


映画、今見ると笑っちゃいますよ。
だって、ビージーズの曲に合わせてみんな同じポーズで踊ってるんですから

昔はディスコでこれがかっこいいと思ってたんですよね。

トラボルタもこの頃、あまり好きじゃなかったなぁ

この映画一本で消えるかと思ってたのですが、
思えば『アーバン・カウボーイ』『ミッドナイト・クロス』見てるんですよね。


その後、主役・悪役とこなして
今はなかなか良い役者さんになって頑張ってますよね

サタデー・ナイト・フィーバー 製作30周年記念版 デジタル・リマスター版 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]サタデー・ナイト・フィーバー 製作30周年記念版 デジタル・リマスター版 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/06/20)
ジョン・トラボルタカレン・リン・ゴーニイ

商品詳細を見る



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
