fc2ブログ

2011-07-12

無料日帰りバスツアー

郵便物の中に無料旅行のご招待が

IMG_3409.jpg


抽選で当たったらしい
らしいというのは私は抽選に応募した記憶がない

去年の同じ時期にも倉敷日帰りバスツアーの封書が来てました
今回は越前です

1人ならタダ、
当たった人以外の参加は1人約1万円
はっきり言って1万円の値打ちはない
2人で5000円づつの折半にしても
あと少し足せば立派な旅行会社のツアーに参加できる


私は今までこういったツアーに2回参加しています。

最初は友達に誘われて5000円ずつの折半で!

旅のメインイベントは食事ではなく
どこの県だかわからない毛皮館に連れて行かれた事かなぁ~

お昼ご飯食べて疲れて寝てしまったら到着してました。

ここはどこ???  状態

しょぼい旅行に○十万の毛皮を買う人がいるんだろうか?と思ってたら
やっぱりいてはりました。

1人ツアー参加で短い時間ながら買っておられました。
そういう人たちは毛皮目当てで
ツアーに参加されたのかもしれません。

ふっと横を見れば
私の友達も思いっきり話術にのせられて
いっぱい毛皮着て買いそうになってたのには驚きましたけど・・・

危うく衝動買いするところだったけど
どこに着て行くの?の一言で思いとどまった様子でした。


もう1回は偶然同じツアーに当たった会社の同僚と参加
(お互い応募したつもりがないんですが・・)

この時は当たった者同士だから完全にタダで
五木茶屋の足湯につかってまた同じ毛皮やさんに行ったんです。
未だに店の名前やどこに行ったのか謎です←覚える気がない!!

今回届いたツアー案内もこのくそ暑い時期にまた毛皮
また同じ場所か?

たぶん行かないと思うけど
心のどこかでは
行ってもいいかなぁ~(もちろん一人で!)なんて思っています


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます^^

こういうツアーは業者と組んでいて、ツアーの数人がものを買えば利益が
出るようになってるんですよね!

お友達、mococchiさんに止めてもらってよかったですよ~。
しかし、mococchiさん行動的!
出不精の私には無理ですよー^_^;

時々こういう2人目が有料のツアーの話、ありますね。
外国旅行もあります。
ホテルが3流とか、食事が悪いとか、いろいろあるんだろうなあ・・・と思ってますが。

同じ毛皮やさんだなんて、ビックリですねー・・・

はじめまして。

ブログ村からおじゃまします。
以前何度か読ませていただいてました。
いつも読み逃げしててすいません^^;
ワタシもこんな日帰りツアーに参加したことがあって・・
そのツアーでは宝石店へ連れていかれましたw
もちろん30万以上もする宝石が買えるわけがありません。
ワタシたちはシラーっとひっそりイスを温めてました^^;
mococchiサン「行ってもいいかな~」って・・ホントに?(^-^;

Re: タイトルなし

かりんさんへ、

おっしゃる通り数名が買えば成り立つツアーですね。
じゃないと、こんなに長く続くはずないもの
以前会社の同僚と行った時は偶然同じツアーが当選で
私はその朝申込書をごみ箱に捨てたのをあわてて拾い上げて
二人で申し込んだので得をした旅行になりました。
紅葉の時期の倉敷なら行ってたかもです

Re: タイトルなし

エグランティーヌさんへ、

外国旅行もあるんですか?
免税品を個人の持ち物として持って帰ってくるツアーとかは
聞いた事あります。
怪しい品物は犯罪に巻き込まれたら怖いですよね。
日本に帰ってこられなくなるわ


Re: はじめまして。

Hanacoさんへ、

はじめまして、訪問ありがとうございます。
私も読み逃げが多いほうなので
謝っていただくと恐縮してしまいます。

宝石のツアーは海外で行った事あります。
気に入ったピアスを値切り倒して最後は○千円にしてもらい
それをクレジットで買おうとしたら
最後は『現金・現金』って怒鳴られた。

宝石好きですが値段が高いものは
あと何回旅行に行けるだろうと考えてしまうから買わないですね。

それとこういった旅行は出かける場所が行きたい場所なら行くかもです。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks