--------

スポンサーサイト


2011-07-11

日本酒好きと思われて

はや○十年
夫の取引先から

今回も

IMG_3313.jpg


夫婦とも、ビールは飲むけど日本酒はさっぱりだめなのに
なぜか日本酒好きだと思われてるようで
年2回中元・歳暮時期に日本酒が送られてきます。
いったい何があったのか夫に聞くのですが
理由がわからないようです。

夫の最初の行動が間違ってたんやわ


このご時世
送っていただくだけでとてもありがたい事なんですが
本音は  嬉しくない

要冷蔵で届いたお酒ですが
飲むのは来年のお正月
家族が集まった時になりそうです


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うちは夫婦とも飲まないので、これはますます困る~(笑)
料理酒に使っちゃうかも^^

私たちが若いとき、上司は取引先からの贈答品をいっぱいもらってたのに、やっと
その年代になったら、会社が「禁止令」を出したので、一切もらえなくなりました・・。

なんか・・理不尽・・(=_=)

うちの主人だったら大喜びで年2回を待つことでしょうに。
お酒飲まない人に何十年もって・・・・もったいないなあ
好きなものだったらよかったのに、今更言えないしね。

Re: タイトルなし

かりんさんへ、

しばらく家に置いておくんだけど
古くなったら料理酒になります。
少し前濁り酒も底の沈殿物は避けて料理酒にしました。

取引先から贈られてきて後に
夫はシュークリームなんかのお菓子を手土産に
得意先を訪問してるんで
彼にとってはかえって赤字ですわ

Re: タイトルなし

エグランティーヌさんへ、

お酒に興味がないので宝の持ち腐れですね。
お酒が好きな親戚も2級酒しか飲まないとか
色々好みの問題もあるみたい。

ほんと、今更言えませんが
どうして日本酒になったのかってとこは聞きたいわ~

わかりますわ。

日本酒は好き嫌いがありますもんね。

好きじゃないもの貰ってもね~

夫もビール派で日本酒は飲みませんわ。

焼酎は大好きなんですがね。

そしたら日本酒は来年のお正月までお飾りですね(*^_^*)

こんばんは

我が家に転送していただけませんか?(笑)

しかし 何を勘違いされているのでしょうね
嗜好品は送るのが難しいのに・・・

↓ お箸の話は笑えました

Re: わかりますわ。

たろたろさんへ、

飾り棚や床の間があれば飾ったりして楽しめるのですが
わが家では床下収納になりそうです。
たろたろさんとこも日本酒ダメなんですね。
なんで日本酒?
せめてビールなら・・・
せっかくいいお酒なんでしょうけど
価値がわかりません。

Re: タイトルなし

ミセスダウトさんへ、

たぶん勘違いの原因は夫だと思います。
毎回日本酒と言う事は
かなりインパクトのある事を言ったか行ったかでしょう。
私の懐は痛まないのですが
留守の時、送り状が届くたびに
またか って言う気持ちになりますね~
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
