--------

スポンサーサイト


2011-07-07

落としたお箸

節電の為に和室と台所を行ったり来たり
小さな座卓で食事をとるようになりました。

帰りが10時を過ぎる夫の為にせっせと食事を運ぶのですが
新聞を読みながら食べようとする夫は
よくお箸を落とします。
落とすと言っても畳の上で
自分から50センチと離れていない距離

夫は私に落ちた箸を無言で差し出します
『これ洗って~~』って言うポーズです

ざっと見てもお箸にゴミが付着したようにも見えない
(なんせ老眼ですから確信はないのですが・・)
どうせ夫からは見えてないから
水道水にお箸をくぐらすポーズだけはするけど

はっきり言ってじゃまくさい

かと言って『自分で洗って!』と新聞読んでる夫に向かって言う勇気もない



子供の頃は地面に落としたお菓子も
意味不明な3秒ルールのもと
『すぐ拾って食べたらどうもないよ』なんて
友達同士慰めあって食べてたから免疫もできてるはずだし

うっかり自分のお股付近に落としたご飯を口に入れてる夫を見てたら
私にしたらそっちの方がどうかと思うわ


そりゃぁ~ワンちゃん飼ってる娘んちでは
孫が床に落としたお菓子やご飯は
毛まみれになって即アウトと言っていましたが


うちは毎日掃除もしてます。
第一に
『そんなことで病気になるようなやわな体でもないやん!』

それを言ってしまっちゃーおしまいかぁ!!

  ●
  ●
  ●

愚痴を記事にするとタイピングも早いわ~~
お付き合いいただきありがとうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すみませんが・・・爆笑してしまいました。
状況が目に見えるようで・・^m^

よその奥さんってやっぱりかいがいしいんですね。
ご主人様は幸せですよ~。

うちではありえませんよ~。なんせ鬼嫁なんで。
とても「洗って」とは言えない空気が漂っております(笑)

Re: タイトルなし

かりんさんへ、

最初はお箸を恐る恐る出してたのに
最近は調子に乗ってやがります。

まあ、家に帰って来た時ぐらいは
快く迎えてやろうと思って・・
その代わり土・日は立場が逆転して
掃除してもらってますよ。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
