--------

スポンサーサイト


2011-06-13

イオンオーナーズカード


IMG_6353.jpg


ある日の私、気がつけば靴・鞄以外全部イオン商品だった。
洋服はもちろん、帽子・靴下・スカーフ・手袋・下着に至るまで・・

そんな私だから去年初めてイオン株を100株取得しました。
かかった費用は10万円程度です。

株主になったらオーナーズカードが届き
イオンの商品代金が半年で合計100万円以内であれば3%のキャッシュバックがあり
イオンラウンジにも入れます。
ラウンジと言っても敷居は低く庶民的

飲み物や雑誌も置いてあり
買い物の合間の休憩に利用でき、とても便利


IMG_2560.jpg


買った時より株の値段は下がってるよう

でも優待狙いで株を取得したので
気にしない~気にしない~
 

この制度がある限り、
私のイオンでのお買い物は続きます


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : コレッてイイかも~!?
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「100万円以内」を「100万円以上」と勝手に読み間違って、「mococchiさん、セレブだ!」
と叫んだのはかりんでございます(汗

うちの近くにもイオンがあるので、火曜日やジャスコデーにまとめ買いしております^^

我が家の近くにもイオンがオープンしました
身近なものの株を持っているって結構お得ですよね

我が家も利用する沿線の鉄道株を持っていますが
半年ごとに 回数券が数枚届きます
それだけでも 得した気分です
株の損得はどうでもいいんです やっぱり 優待よv-10

株って自分には全く関わりない事
って思っていましたが、そんな
お得な事があるなんて~!!
しかも、10万円でも購入できるのですか!?
なんか、それなら無理なく自分にも
出来そうです。でも、鹿児島の田舎でも
イオンの株など購入できるのですか~!?
って、すみません。全く基本的な事から
わからなくって(^^ゞここにくると、いろいろと
勉強になりますv-221

Re: タイトルなし

かりんさんへ、

いくらイオン好きだからと言っても
そこまでは売上貢献できませんわ

私の近くにはイオンないんです。
30分かけて自転車で行くか(平坦な道なので行きやすい)
電車でお金出して行くかです。
近くにある人がうらやましいですよ。

Re: タイトルなし

ミセスダウトさんへ、

>株の損得はどうでもいいんです やっぱり 優待よ
グッとくるご意見ありがとう
私も優待目当てですよ。
それと応援したいところ~
もうひとつ、コーヒーが好きだからそれに関する株も持ってます。
これも売る気がないんで持ち続けると思います。

Re: 株

パセリさんへ、

申し訳ないです。私も完全な初心者なので
株については指南できません。
こんな事でいいのかという思いもあるけど
平凡な日常生活に少しでも刺激になればとも考えています。
株を持ってる事で新聞の一面から番組欄の隅々まで
目を通すようになりました。
こんな年になっても日々勉強ですね。

イオンの株って・・・考えもしませんでした。
去年初めて、地元のワイナリーで温泉が出来、主人が株主になったんですが、株主だけは温泉はいつでも無料。
すごく恩恵にあずかってます。
仕事は不規則だから、午前中温泉で午後から仕事、というふうです。
それで株主優待の良さを知りました。
いいもんですね。
mococchiさんは結構おかいものするから3%って有難いですね。

おはようございますv-266

mokocchiさんは研究家さんですね~。
ブログでの情報、私のためになってます。
ありがとうございます。

イオンラウンジが気になってました。
写真で拝見できてよかったです。

昔の職場の人は、ディズニーランドの株を
持っておられました。
うちは勉強不足でどこの株も持ってません。

Re: タイトルなし

エグランティーヌさんへ、

恩恵に預かれる株っていいですよね。

私の場合、地元にイオン系列のお店もあるので
株を持っていようという気になりました。
楽しみにもなってるのでこれぐらいいいかなぁと思っています。

でも、その温泉もいいですね~
それなら私も毎日通いたいわ

Re: タイトルなし

香菜さんへ、

お褒めのお言葉ありがとう!!
私の性格上興味あるものはとことん追求
そうでないものはチンプンカンプンの事が多いので
私も香菜さんのブログで勉強させてもらっていますよ。

株を持つ事は少し前までは考えていませんでした。
低金利・外貨の売買タイミングも苦手
せめてもの楽しみで買いました。
これからもっと勉強しなければと思っています。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
