--------

スポンサーサイト


2011-06-09

めくる楽しみ


日めくりカレンダーをめくるとか
昔やったスカートめくりの話じゃありません
(あっ、わたし女だったワ)

8の付く日はイトーヨーカドーは5%引き

5月下旬、ヨーカドーで洋服を見ていた時の話
2000円均一で気にいった洋服があり
試着しようと思ったけど
その時は孫も一緒
また後日にしようと思いそのまま帰ったんです。

それを、昨日ふっと思い出し
『まだあるかなぁ?』なんて期待しながらお店を覗くとありました。
今度は1500円の所に並んでた。

で、今度は迷わず試着して一発OK

レジで商品をさし出すとピッ『1000円です~!』と店員さんの声
食い入るように値札を見たら、うれし~~~~い誤算

やっぱり1000円・・・

電子マネーのnanacoで支払ったので
5%引きの950円で購入できました。

今は死語?ルンルンで家に帰りもう一度試着
ルンルンルンルン

そしたらタグの値段の所のシールが気になってきた。
何枚もシールが貼られて部厚くなってる

大阪弁で“なんぼがなんぼになったんか?”

一枚一枚ていねいにはがしていきましたよ~

シールが3枚  これ、快感ですな!

2390円→1500円→1000円 

IMG_6392.jpg


驚異の60%引き
一ヶ月もたたないうちにです。

でも、こんなに値下げになってるとうれしい半面
こんなに値段下げても売れなかったのかと疑問も湧いてきたわ

そんな商品を買ったワタシもセンスがないのかしら?

うーーん、自分を信じよう。
良い買い物をしたんだと思っていよう!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わかる~
私も値札をはがして最初いくらだったか調べたい方です
そして、より一層お得気分を味わうの。
デパートだと元値が書いてなくて、「セール」ってだけだから、「前はいくらだったんですか」って、恥ずかしいけど聞きますよ。

アボガドのことも同じだなー
丁度いい感じのを買うとうれしいね。
硬いのはダメ。
どっちかなら柔らかめの方が好き。
単純にわさび醤油でいただきますが、もっと美味しい食べ方ありますか?

Re: タイトルなし

エグランティーヌさんへ、

シールめくってお得気分を味わいたいのは一緒ですね。
でも、1か月以内に50%値を下げるというのはどうかしら?
最初見たとき買わなくてよかったけど
もし、買ってたら昨日の値下げ品は腹が立つだろうな~
と色々考えてしまいました。

アボカドはわさび醤油でも食べますが
以前はなまるマーケットでしてた
多めのお塩にごま油をさして塩で食べるとお肉食べてるように思いますよ。

自分のセンス云々よりも やっぱり自分が気に入ったものを
格安でゲットする!!
これは 主婦にとって いえ女にとってはたまらない快感だと思いますよ(笑)

値札はがしの気分 分かるわ~~~

残っていたのは 縁ですよ 縁!!

Re: タイトルなし

ミセスダウトさんへ、

早速、買った洋服を着て出かけました。
やっぱりデザインも気に入っています。
孫がいるから買わなかった
ふっと思い出したからお店に行った
おっしゃるようにすべてが縁なのかもしれませんね!!
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
