--------

スポンサーサイト


2011-05-28

気になるカロリー表示

スーパーで売ってる袋入りのピザ
お昼に食べたり小腹がすいたときに食べたり
何かと便利なので安いときに冷蔵庫にストック

IMG_7505.jpg

最近はメーカーも種類も豊富になり
値段が298円では買わなくなって
238円-198円になったら買っています

でも、不満がある
袋とトレーが大きいくせに中身がやけに小さい

えっ、こんな小さかったっけ??
思わず、袋のピザの写真と中身を見比べて
ガッカリさせられたことも数しらず

とろとろチーズの量と言い写真は信用しない事!

できれば直径何センチか書いてて欲しいわ~


それに成分表示・・特にカロリーが気になるんです

1枚当たりで書いてるメーカーもあるけど
100g当たりで書いてるとこもある

100g計って食べるわけでもないからわかりづらい

ピザならせめて一枚当たりでカロリー表示をして欲しい
半分・1/4食べたらどれくらいか自分で判断できるもの


お菓子の成分表示も結構気にしてます

100g当り○○キロカロリーと表示してるわりに
入ってる量が90gってどうよ
いっそ、100gにして売るか
一袋○○カロリーで記載して!

中途半端な数字にされると計算がややこしい

書いてる物もあるんだけど
クッキー・チョコなら
一つ当たりで書いてもらえるともっとうれしいなぁ


食品についての愚痴で一人で盛り上がってしまいました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わかります!

100グラムあたりってなんだよ・・っていつも思いますもん。
ピザ半分とか一枚とか書いてくれないと、何の情報にもならないですよね。

あ、でも最近はひとかけら何カロリー、って書いたチョコが出てて、評判が
いいそうですよ^^
やっぱりそういう要望があるんですよね!

確かに。。。

このピザ、食べたことあるけど、小さいと思います。
ボリュームもいまひとつですよねぇ。

せめて、写真と同じならいいのに。。。

Re: タイトルなし

かりんさんへ、

惰性で書かれるより
消費者の身になった情報が欲しいですよね。

たかが、カロリーされどカロリー

>あ、でも最近はひとかけら何カロリー、って書いたチョコが出てて、評判が
>いいそうですよ^^
わかるわ~
それ見たら、勢いで食べるのがなくなります。

Re: 確かに。。。

smileyさんへ、

写真に偽りありですよね。
とろとろチーズも・・

もっと中身が見えるようにしてもらえたらいいなぁ

ピザの中身の大きさ、グラム表示のカロリー。
まったく同じことを思ったことがあります。

ピザの大きさも、めっちゃ大きくて自転車のかごに
引っかかった割には、中身は小さい!ですね。

カロリー表示を見てた時は
100g単位の表示に、(あほちゃう?)と思いました。
そんなん、カロリーの本見ればついてるでしょう!
自社製品のアピールをするんなら、1枚あたりの
表示が常識やん!と思いました。

そんなせいでもないですが 今はカロリー表示を
全然見ません。
みなさん、カロリーを気にされててえらいなあ。

Re: タイトルなし

香菜さんへ、

香菜さんもピザは同じ事思っていましたか~
入れ物が大きすぎるとかえって印象悪いですよね。

カロリー表示はやっぱり見てしまいます。
高カロリーだと食べる量を減らしたりしてるかなぁ?
たまに食べた後の祭りと言う時もありますけどね
気にしてますよ。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
