--------

スポンサーサイト


2011-05-24

シャレにならない懐中電灯


先日、懐中電灯を買い足しました。
LED照明で長時間明るく照らしてくれるすぐれもの・・・らしい

2本買ったんで
早速単4電池を4本取り付けて照らしたらとてもきれい
泊まりに来ていた娘も欲しいと言うもんで
母としては売ってやりました。

それで今日、もう1本の方をつけてみようと
同じように単4電池をセットし
スイッチを入れてみたけど灯りがつかない

一瞬、単4電池の入れ方がまずかったかなぁと思い
入れ替えようと触ったら
何だか懐中電灯の持ち手近くが異様に熱い

?????

そのうち、煙が出てきました。

もうその頃には
私もなにがなんだかわからずプチパニック状態で
そばにいた夫を呼んで
なんとか電池をはずしてもらったんです。


もちろんその後、お客様センターに電話して状況説明をすると


懐中電灯を宅配業者が取りに行くから送り返して欲しい
購入代金も私の銀行口座に振り込みます

担当者は平謝りで
とても丁寧な返事をもらえたので納得する事が出来ました。
それと、娘が持って帰った懐中電灯も気になってきたので
それも返品したいと申し出たら
快く引き受けてもらえました。

何が原因かはいずれ教えてもらえると思いますが

家の安全の為に買った懐中電灯のはずが
懐中電灯でえらい目にあった・・・

ああ~
主人のいない単4電池が娘の分も入れると8個

この懐中電灯の為に買ったのに
今のところ使うところがないわ

テレビのリモコンもそんなにいらんしどうしよう

新たな悩みが出てきました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そりゃ~、プチパニックになりますよ。
煙が出てきたんじゃ・・(@_@;)

相手先の対応がよくて良かったですね。
ネットとかだとそこらへんが怖かったりするし。

単3電池なら、Wiiで大量消費するから全然okなんだけどな^_^;

Re: タイトルなし

かりんさんへ、

あんな経験初めて!!
夫がいなけりゃ~どうなってたんだろう

カスタマーセンターの対応はよかったですが
電話で担当者にたどり着くまで大変
いちいち音声に従って入力しないといけないから
さすがに切れそうになりましたよ。

>単3電池なら、Wiiで大量消費するから全然okなんだけどな^_^;
Wiiないし、単4の懐中電灯探すとするかなぁ?

怖かったですねー・・・・火事になるかもしれないじゃないですか。
私、音声に従って・・・っていうの苦手です。
肉声がいいなあ・・・・
「すみません、もう一度・・」って言えないのはドキドキ。

笑い話じゃ、すまされませんよね。
けがとかやけどどかしなくて良かったですね。
まだ地震くるのかなぁと、少し揺れるとすごく
不安になっています。単4じゃぁ、あまり使うところ
ないですよね。どうしましょうか。やっぱり、懐中電灯
ですよね。

試してみてよかったですね~。
本番でそんなことがおきたら恐ろしい~!

乾電池って なんで、何種類もあるんでしょう?
不便ですね。残っちゃってもあまり利用できないものは、う~ん…

LED

実は、私も同じようにLEDの
懐中電灯を購入しました。
それこそ、昨日、単4電池を入れて
初めて使用しました。ただ、違うのは
電池が2個で良い、多分そちらよりも
小さめの懐中電灯だとは思うのですが・・・。
なんか心配になってきました。
説明書も捨ててしまいました(><)
そういう時の為に、とっておかないといけないですね!

Re: タイトルなし

エグランティーヌさんへ、

懐中電灯で火事になったら前代未聞でした
もう気持ち悪くて&娘の事も心配になりましたよ

>私、音声に従って・・・っていうの苦手です。
カスタマーセンターに音声に従ってはないやろ~です。
苛立つ気持ちを抑えて思いっきりプッシュしました。

Re: タイトルなし

ななくにっこさんへ、

はじめまして
関東より北にお住まいですか?
今日も地震があった事をテレビのテロップで知りました。
懐中電灯も少し買い足しておきたいのですが
今回のような事があるとちょっと不安になります。
試す事は必要ですね。

Re: タイトルなし

香菜さんへ、

はい、試してよかったです。
それも、あまりにもきれいな灯りだったので
チョッとウキウキ気分で準備をしていました。

>乾電池って なんで、何種類もあるんでしょう?
私もそう思います。
電池切れをしてもまた新たに買わないといけない単1電池が恨めしい
せめて単3だったらマウスに入れれたのに・・

Re: LED

パセリさんへ、

単4電池を4つ入れるとなると
私の目も老眼がかかってるから
時々間違って苦労するんです。
2つの電池ですむのならいいですね。
丁度たくさん電池があるんで
返金してもらったらまた単4LEDを探してみます。
説明書とレシートはなるべく保管しておく方がいいですよ。

お~っ。。。

それはビックリでしたねぇ。
火傷などしなくって本当に良かったです。

カスタマーセンター
対応も良心的で本当に良かった。

ホント!!
リモコンもそう簡単に電池切れしないし。。。
困りましたねぇ~

Re: お~っ。。。

smileyさんへ、

今日、宅配の人に持って帰ってもらいました。
娘の家にも宅配業者が来たので対応は親切でした。
原因は何か気になるから聞くつもりです。

勉強になりました。

ホントえらい目にあいましたね

お怪我がなくてなによりです。
へたしたら大やけどしますもんね。
メーカーさんも原因を調べて、お客様に謝らなあきませんね。

電池も結構しますもんね。
ありすぎてもね。
消費期限もありますもんね。

うちは懐中電灯が100均のが1つしかないので、買おうと思ってたとこなんです。
慎重に選びますわ(*^_^*)

Re: ホントえらい目にあいましたね

たろたろさんへ、

今日返品したメーカーから電話があり
ぜひ原因を知りたいと私からお願いしたら
海外で原因を調べるので時間がかかるが
必ずお知らせしますと言われました。
興味があるのでしばらく待ってみるつもりですが
何を基準に購入したらいいんでしょうね~
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
