--------

スポンサーサイト


2011-05-15

治験

今日の朝刊に出ていた広告

IMG_3101.jpg


私は、“過敏性腸症候群”かもしれない。

もうだいぶ前から突然お腹が痛くなったりするので
日常生活とても不便に思っていました。

バス旅行でおいしい物を食べに行っても
トイレの事を考えると食べる量も控えめにして
靴下は常にはいて、ビールの量も控え
体を冷やさないように心がけています。

これまで大変な目にあった事もないけど
この先やっぱり不安

だから朝一番にフリーダイヤルに電話して
治験対象になるか簡単な質問を受け
紹介して貰った病院の予約を取るところまで進みました。

電話のあと、そばで聞いてた夫と話すうち
紹介して貰った病院が
我が家ではいろいろと相性が悪いとわかり
しばらくネットで調べていたら
地元の病院にも“過敏性腸症候群”の名医さんがいることを知ったので
やはり治験はお断りする事にしました。

飛びついた新聞内容だったけど
よく考えてみたら私は新薬の研究対象に立候補してたんですね!
その事はわかっていたつもりでしたが、
こうして冷静に文字で書いていると
直したい切実な気持ちを見透かされていたような気がします。
 何かあってもあくまでも自己責任という言葉が響きます


近いうちに地元の病院へ行ってみようと思いました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

過敏性・・・。

過敏性腸症候群(略してIBSとも)・・・。
ハーブやアロマの勉強をしていると
この言葉、良く出てきます。というのも
ストレスが原因と言われていて、この原因が
ハーブやアロマの得意とする分野だから
だと思われます。辛い症状がある方は
治験の広告が出ていると思わず
やってみようかなあと考えてしまうのも
無理ないです。でも、おっしゃる通りまず
かかりつけの病院に行かれたほうが良いかも^^!
嫌いでなかったらアロマやハーブティーも
とりあえず、試してみては!?(試してたらごめんなさい)
これに良いとされるのは、ペパーミントやジャーマンカモミール
レモンバームなどのブレンドティー!
または、植物油(スウィートアーモンド油など)に
アロマオイルを(オレンジ、ペパーミント、カモミールローマンなど)
をいれたマッサージオイルを作り、お腹に塗るという方法も
ありますよ^^ハーブティーとマッサージを併用すると
もっと、良いかもしれませんが、それこそあくまで、自己責任です(^_^;)
勿論、病院のお薬があればそれを
優先させた方が良いと思います。
知ったかぶりですが参考までに^^!

Re: 過敏性・・・。

パセリさんへ、

そうですね、ハーブという手がありました。
ストレスによるものか体の冷えからくるものなのか
これから病院で検査してもらおうと思っています。
実は夫も大変腸が弱くて、
家にトイレが二つあってよかったねって常々言っています。

フレーバーティーは好きでよく飲んでいるので
ハーブティーにも抵抗はありません。
一度買って飲んでみます。
アドバイスしていただいてありがとうございます。

No title

そういう困った症状があるんですね。
やはりお医者様がいいですよ。

私、そういえば朝食後にコーヒーを飲むのですが、これから仕事ってときにお腹がグルグル・・・・
旅行先のホテルの朝食後のコーヒーはなんともありません。

家でお休みの日はグルグルは半分半分かな?

なんで、旅行先だけは大丈夫なんだろうか・・・?

Re: No title

エグランティーヌさんへ、

少し前までは腸が弱いから仕方がないと思ってたんですが
最近病気かもと思うようになりました。

>私、そういえば朝食後にコーヒーを飲むのですが、これから仕事ってときにお腹がグルグル・・・・

私の場合は梅酒やチューハイはどうもないのですがビールがだめです。
旅行先のビールは夜だけにして
日中は食べるものにも気を使ってるので
それもストレスになっているのではと思っています。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
