--------

スポンサーサイト


2011-05-12

義母の手術


歯の日帰り手術ですが
義母を迎えに大きな病院へ
義母は旅先でおいしい物を出されても
歯が悪い為断念することが多かったらしいんです

残りの人生、おいしい物を食べるために手術を決心

お医者さんは大丈夫だと言ってたのですが
“手術”となると急に気弱になり
通帳・保険証を私に預ける事になった義母

私が病院へ着いた時は手術は終わっていましたが
その後1時間ほどベッドで安静にしていました

入れ歯はないので口元はマスク
チョットしゃべりづらそうですが元気でよかった!

この年で(80歳)インプラントの手術を受けるのは珍しいらしいです。

そう言えば手術の同伴者の名前を書く欄があったのですが
関係者欄に“娘”と書きました。

義理の娘なのにこの場合は“娘”でよかったのかなぁ
“義理の娘”なのか“嫁”なんやろか??
むちゃくちゃ悩みましたよ~

嫁いでからこういう欄に記入したのは初めてです。

なんか気恥かしかったです


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

よく決心されましたね。
人生まだ長いんですから?美味しいもの食べたいですよね。
毎日の喜びが多くなるんですものね。

気恥ずかしかったっていう気持ち、なんかかわいい・・・・

No title

義母さんインプラントなさったんですねぇ。。。
凄い!!
勇気がありますねぇ。
これで美味しい物もバッチリかなぁ?

No title

おはようございますv-251

義母さん、mokocchiさんを「娘」と認めた
ということで、うれしいお話ですね。
知人が義母から通帳と印鑑を渡されて
うれしかった(信頼感で)と言ってました。

歯の手術、義母さん、思いきりましたね。

Re: No title

エグランティーヌさんへ、

看護士さんに娘さんですかって聞かれて
慣れてないから背中がモゾモゾして居心地悪かったわ。

母は旅行によく行ってるから
食べたい欲求が人一倍何でしょう。
昔インプラントをしたという経験者の話も聞いて決心したようです。

Re: No title

smileyさんへ、

3か月ぐらいは食べるものに不自由しそうですが
それからは普通に食べれるようです。
お肉を食いちぎってたらどうしよう・・・

Re: No title

香菜さんへ、

>知人が義母から通帳と印鑑を渡されて
>うれしかった(信頼感で)と言ってました。

その知人の方の気持ちがわかります。
お金の話なんて今まであまりした事がなかったので
突然でびっくりしました。
やっぱりうれしかったですよ。

母もおいしい物を食べたい一心で手術をしたのでしょう。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
