--------

スポンサーサイト


2011-05-10

飲んで帰宅の夫


8時ごろ夫から
『○○社長と食事に行ってお土産にお寿司持たせてくれた』という電話がありました。
手間暇かけて作った骨付き鶏のから揚げを食べた後だけど
上等なお寿司が食べれるのはうれしい。

『じゃあ、軽いご飯でいいね!!』
優しい声もかけたくなります。

50歳を過ぎた夫が飲んで帰る場面

接待をする、受ける
最初からわかってる宴会・飲み会

私としては“どうぞどうぞ”です

困ってるのが突然の飲み会で

まあ、部下の愚痴をきいてやるとか
自分の愚痴をきいてもらうとか
盛りあがって飲みに行くパターンが多いんでしょうが

一番嫌なのが帰ってきからのご飯

食らいやがる

たとえば、夫と私の分の食事
私は当然普段通りに夫が帰ってくると思い
ある程度の夕飯の用意はしている

11時を過ぎても帰ってこない
忙しい人だから仕方がないと思い待ってる
そのうち、うつらうつら眠たくなってくるんで
一応何時頃になるか電話、メールを入れてみる 

そしたら『ごめん、誘われて飲みに行ってた~』 だって

ほんとに誘われたのか疑わしいけど
私の貴重な時間を返してくれって言いたいわ

『なんで連絡くれへんの??』って聞いたら
『家帰ってご飯食べようと思ってたから連絡せんでもいいと思った』

これから食べるんかい

表面上は『身体に悪いから食べてきて!』って言うけど

本音は飲みに行くんなら食べてこいよ!!(-_-メ)
夜中まで飯炊き女・・・

いつも思ってます


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わかりますよ~。

家に帰れば何時であろうと、ご飯の支度なんて簡単にできて、
それはいつでも要求していいのだ!って、世の中のだんなさんは
思ってるとこがありますよね~。

もちろん、mococchiさんの御主人はそんなに偉そうには言わない
方だと思いますが^^

私も「何でこんな時間まで食べない?!」って思っちゃう。
でも、お寿司はいいな~。うん。それは夜中でも歓迎かな(笑)

No title

ほんと、そうです。
飲むなら食べてきて~です。
手間と時間とお金の無駄です。
うちの夫の場合、学習してほしいです。
(いつのまにか自分の愚痴だった)

No title

こんにちは

>食らいやがる

ハハハ・・ この一言にすべてが込められてますね(笑)
うちも 飲んで来るって分かってる時は 何も用意してません
「なんか ない?」は ないでしょ??
息子達がいた頃ならまだしも 私一人の夕食なんて
残り物か レンジでチン!のようなものばかり・・・

お寿司のお土産なんて 経験ないです・・・
宴会で残った枝豆ならありますが・・v-413

Re: No title

かりんさんへ、

実は彼は私に遠慮しているようで
食べないと私に申し訳ないと思っているようなんです。
私としては、夜遅くに作りたくないんですが
うまく伝わっていない。

お土産付きで帰ってくるのは珍しいです。
反対に終電乗り遅れて
タクシー代がもったいないので
2時間かけて歩いて帰って来た事がありました。

その時は、あほちゃう~~ってあきれましたよ

Re: No title

香菜さんへ、

香菜さんのご主人も飲むだけなんですね。
これ、体にいい事ないですよね。
飲まないけど食べる人の方が絶対いいです。

>手間と時間とお金の無駄です。
自分ひとりなら家にあるもので簡単に済ませられて
フリー時間で好きな事が出来て奥さんHappy!
そうなるのがなんでわからないんだろう?

Re: No title

ミセスダウトさんへ、

>「なんか ない?」は ないでしょ??
うちも、夕飯のいらない飲み会は必ず聞きますね。

『ない』と言ったら
自分用に備蓄棚を持ってて
買いだめたご当地カップめんを食べています。
だから、コンビニのカップめんには詳しいですよ。

わかりますわ~

やっぱり帰る時間が遅くなる時は必ずメールか電話してほしいですよね。
まして遅く飲むんやったら食べてきてほしいですよね。
うちの夫もメールもしてくれんと「食べてきた」と平気な顔で言うから、ほんと腹立ちますわ(>_<)

主婦は疲れますよね。
お給料ももらってないのにね。

ジャズを聴きながらニンニクの皮むきいいですね~
私も好き嫌いの好みが変わってきてますね~
食べられなかったものでも食べれるようになったものもありますわ♪

Re: わかりますわ~

たろたろさんへ、

たろたろさんの家も連絡ないんですか?
何のためにケータイ持ってるんでしょうね!

飲むけど食べないご主人が多いのに驚きました。
だから、帰ったらお腹すくんですね
無駄ですわ~

>食べられなかったものでも食べれるようになったものもありますわ♪
わたしはウナギです。
昔はタレだけご飯の上にかけて食べてたけど今は大好物です。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
